岩ちゃん

都道府県 大分県
性別 男性
血液型 B
釣歴 24年(バス以外も含めると29年)
マシン(ボート等) なし
好きなロッド ダイコー コブレッティ(サイコガン、バーリートゥード)
メジャークラフト ボルキー、KGエボリューション
好きなリール シマノ 07メタMg、05メタXT、ナスキー、セフィアCI4、エクスセンスCI4
好きなルアー コンバットクランクSSR、クラシカルリーダーSR、バレット、リトルスパイダー、ピンテール
得意な釣り方 よくするのはシャロークランクのただ巻き、ダウンショットです。
主な釣り場 近所の野池
最高記録(体長) 55.5cm
最高記録(重量)
最高記録(場所) NKダム
自己紹介 バス釣りが長いのですが、それ以外にスズキ、管釣り(トラウト)、渓流(ヤマメ)、モイカ(泳がせ、エギング)、海のライトルアーもやります。よろしくです。

釣り日記

もっと読む

こんばんは。 今日は有休。朝からバス行こうと思ったのですが起きれず、15:00過ぎからの 釣行となりました。 ソルト仲間のSさんから会社の近くにサイズは小さいけどよく釣れる溜め池が あるらしいと教え...
07月02日 21:30
コメント(6 ) | もっと読む
こんばんは。 金、土曜と連続で飲み事だったのでこの週末も釣行なしです。 最近欲しいカタログがあったので近所の釣具屋さんに買い物に。 シマノのバス/エギングとノリーズと3つものカタログもらってき...
07月01日 21:22
コメント(4 ) | もっと読む
関西の方々、地震の影響ございませんか。 早く安心できるようになるといいですね。 先々週、先週と2週続けてバスに行ってきました。 2週目はこどもといっしょでした。 結果は2回ともNB・・・ また不調...
06月24日 18:42
こんにちは。 長文になりますがよろしければご一読ください。 この週末、会社の仲間6人で第10回甑島イカ釣り大会に参戦してきました。 今年から釣り大会とイカ釣り解禁が同じ日になり、期待満々だったので...
06月04日 17:24
コメント(10 ) | もっと読む
こんばんは。 だいぶ遅くなりましたが、先々週金曜の釣行日記です。 先ずは人間ドック前にバス釣りに。 見えバスが1回だけバスアサシンにバイトするも一瞬で吐き出し、反応が あったのはこの1回だけでし...
05月30日 21:37
コメント(4 ) | もっと読む
こんばんは。 この週末は釣行予定なかったのですが、今日は雨だったので 急にバスに行きたくなり午後から一人でTダムに行ってきました。 ダムは数日前のまとまった雨のせいか、超満水。先行の人に聞くと釣...
05月13日 22:43
コメント(6 ) | もっと読む

もっと読む

釣りともからの紹介文

モチッコ
私の師匠ぴかぴか(新しい)ですうれしい顔 誰がなんといおうともウッシッシ