岩ちゃん

都道府県 大分県
性別 男性
血液型 B
釣歴 24年(バス以外も含めると29年)
マシン(ボート等) なし
好きなロッド ダイコー コブレッティ(サイコガン、バーリートゥード)
メジャークラフト ボルキー、KGエボリューション
好きなリール シマノ 07メタMg、05メタXT、ナスキー、セフィアCI4、エクスセンスCI4
好きなルアー コンバットクランクSSR、クラシカルリーダーSR、バレット、リトルスパイダー、ピンテール
得意な釣り方 よくするのはシャロークランクのただ巻き、ダウンショットです。
主な釣り場 近所の野池
最高記録(体長) 55.5cm
最高記録(重量)
最高記録(場所) NKダム
自己紹介 バス釣りが長いのですが、それ以外にスズキ、管釣り(トラウト)、渓流(ヤマメ)、モイカ(泳がせ、エギング)、海のライトルアーもやります。よろしくです。

釣り日記

もっと読む

こんばんは。 この週末は釣行予定なかったのですが、今日は雨だったので 急にバスに行きたくなり午後から一人でTダムに行ってきました。 ダムは数日前のまとまった雨のせいか、超満水。先行の人に聞くと釣...
05月13日 22:43
コメント(6 ) | もっと読む
こんばんは。 GWも残りわずかですね。 一昨日、昨日とソルト関係のネタを。 一昨日) T市漁協のお祭りに。 目的はカンパチのつかみ取りでしたが、 抽選に外れたので参加できず。 んでこどもと嫁が生け...
05月05日 23:07
こんばんは。 このGWはバスに行く予定なかったのですが、昨日ダムに近い方向に行く用事が できたのでこどもと少しだけ行ってきました。 結果は腕のせいか、アフターのせいかノーバイトで終わりました。 ...
05月01日 21:31
コメント(4 ) | もっと読む
こんにちは。 GWが始まりましたね。 21日の土曜ですがこどもとこどもの友達Kくんを連れてTダムに行ってきました。 天気よかったのでバサー多いかと思ったのですが、先行者少なく、 しかも前回より1~1.5m...
04月29日 18:53
コメント(6 ) | もっと読む
こんにちは。 穏やかな天気が続いて気持ちいいですね。 長文ですがよろしければご覧ください。 ところで最近2回ソルトに行ったのですが、いずれも玉砕で今年に 入ってからの釣行4回、アタリすらありません...
04月04日 19:06
コメント(5 ) | もっと読む
おはようございます。 こちらはもう桜が咲き始めました。 早い春の訪れに気分も上がりますね。 ところで先週の土曜、今年2回目の釣行に。 例年と比べておそらくだいぶ少ない釣行ペースです。 ターゲット...
03月21日 10:30
コメント(4 ) | もっと読む

もっと読む

釣りともからの紹介文

モチッコ
私の師匠ぴかぴか(新しい)ですうれしい顔 誰がなんといおうともウッシッシ