岩ちゃんさんの釣り日記

よろず日記
 こんにちは。

 金曜から昨日まで私の実家に帰省してました。
 釣りには行けませんでしたが、その間のことを。

 ●実家に種子島の親戚からお魚さんとアオリイカさんが届いていたので
  ご相伴に。とても旨かったです。
  これ、キジハタなんでしょうか?それとも別のハタ系?
  (写真①:お魚さん、写真②:お魚さんのお刺身、
   写真③:アオリさんのゲソのお刺身)

 ●なじみの釣り具屋さんに久しぶりに寄ったら、以前通っていた
  ダムのマナー啓発のポスターがレジに。
  (多分マイケルさんはご存知のダム)
  そこは入場時間ルールや釣り禁止エリアがあるのですが、
  それを守らない人が多い様子・・・
  そんなことをすれば自分の首をしめることになるだけなのに、
  なぜ守れないんでしょうね(悲)

 ●いろいろ買い物を。
  こどもが初めて自力でバスを釣ったジャバスティックを発見!
  もちろん買ってあげました。
  それ以外にもサビキ10枚、12lbライン×2個、中古エギを
  購入しました。(写真④)

 ●釣りとは関係ありませんが、某家電量販店にて前から欲しかった、
  ガンダムに出てくるキャラのプラモも購入。 
  古いとかなんかで、店員さんがご好意で表示価格よりも少しだけど
  割引してくれとても得した気分になりました。(写真⑤) 

 今週末は久々に釣りに行きたいです。
カテゴリ: いろいろ 
2017年08月15日10:01  (全員に公開)

コメント

岩ちゃん
1:岩ちゃんさん

   


 写真④と⑤です。

2017年08月15日10:02
ドクトル・ヒゲー
2:ドクトル・ヒゲーさん

渋いプラモを発見しましたね♪
渋すぎる。

2017年08月16日04:46
岩ちゃん
3:岩ちゃんさん

>>2 ドクトル・ヒゲーさん

 こんにちは。 

 通販だったら売ってるんですが、送料含めるとそんなに安くなかったんで
 いつか見つけるまで、と気長に待ってました。

 釣りのオフシーズンに作るつもりです。

2017年08月16日16:44
ROCKETBASS
4:ROCKETBASSさん

お盆休み良いですね!
こちらは仕事でしたが開店休業みたいな感じで疲れるだけでした?
写真はアカハタですね!
キジハタは茶色っぽいですし、カンモンハタは紋章がありますから多分^_^

プラモや息子さんへのルアーなどゲットされて満喫されてますね(^_-)

2017年08月17日09:46
マイケル教祖
5:マイケル教祖さん

こんばんは。
あのダムもそんな事に成ってるのですか・・・
残念ですね・・・完全釣り禁に成らない事を祈っております!
ハタはロケバスさんの言ってる通りアカハタだと思います^^
鹿児島に戻られたら1/2ozのテキサスリグを波止から投げまくってみて下さい♡
きっとハタ系かアイナメ系の美味しい奴が釣れますよ♪

2017年08月17日20:07
貴方の流れ星
6:貴方の流れ星さん

ハタ系の魚を一度 テキサスで釣りたいですね♪ 美味しい画像ありがとうございます

2017年08月20日03:59
岩ちゃん
7:岩ちゃんさん

>>4 ROCKETBASSさん

 ROCKETさん、どうもありがとうございます。
 これはアカハタなんですね。
 これからもいろいろな情報提供、よろしくお願い致します。

2017年08月20日16:40
岩ちゃん
8:岩ちゃんさん

>>5 マイケル教祖さん

 こんにちは。実は私が大分にいるときもパトカーが出動する騒ぎに
 なったこともありました。(ボートを出したバカ野郎に対してです)

 最近右肩を痛めたのですが、近いうちにハタ狙いに行ってみようと思います。

2017年08月20日16:43
岩ちゃん
9:岩ちゃんさん

>>6 貴方の流れ星さん

 いえ、どういたしまして。
 次は自分で釣った魚の写真で「美味しそう」と言ってもらえるよう
 がんばります!

2017年08月20日16:44

コメントを書く

コメントを書くには、ログインが必要です。
 ログイン