貴方の流れ星さん の釣り日記

今日は朝から昼までと夕方の釣りをしてきました。 数日前から気温が下がり外にでるのも寒く感じるようになってきましたね。 もうひとつ寒くなると手袋が必要になるわけですが、まだ必要がなさそうです。 必要になるのは1月末から2月末までかな(笑) そんなこんなで、いつもの冬に強いパラダイスに到着 前回が釣れてるだけに余裕があるのか焦りません!! 朝から昼までの時間で一匹も釣れてません そろそろ厳しいかんじの...
貴方の流れ星
12月10日 17:35 (全員に公開)
コメント(10 ) | もっと読む
12月を過ぎてくると だんだん釣れなくなってきますよね。 そんなときは ゲンスイ気味の魚影の濃い池を見つけましょう!! そんな池はあまり ないのが現実 そんな中 貴重なゲンスイ気味の魚影の濃い池に そこは まさにパラダイス島 ここで釣れなければ他では釣れないぐらいの池であります。 さて昨日のことになりますが、朝から昼前までパラダイス島で釣りをして午後からドクトルさんと合流予定です パラダイス島に到着 確実なポイントで確...
貴方の流れ星
12月03日 17:29 (全員に公開)
コメント(8 ) | もっと読む
昨日は和歌山の楽園にドクトル夫婦と行って参りました。 私は7時半過ぎに到着 ドクトルさんは一ヶ所してから、こちらに移動で9時前に合流 ドクトルさんのくる前の一時間ぐらいですが これがまた 夜の魚がストックされていたのか連発で釣れます。 ヤバい一時間で二桁行く勢いだったので少し残して置かないと思い場所を休めることに 少し時間が経過してドクトル夫婦登場 こちらですよと合図 でも降りる所が滑りそうなところだったので奥様...
貴方の流れ星
11月24日 18:29 (全員に公開)
コメント(8 ) | もっと読む
昨日は久しぶりの海に近所の人と太刀魚狙いに夕方ぐらいに出発 何十年ぶりで ワインドなんてしらない時代で終わってましたからね(笑) 時期的に遅いのか風が強すぎるのか水温低下なのか頭をよぎり釣れない緩やかな、ここちいい(笑)時間が流れていきます coffeeとパンを頂き 釣れない緩やかな時間を楽しみながら寒さを感じる 周りをみても浮きつりワインドともに釣れてませんね 会話して時間を潰しますがバスみたいに粘らず心おれ...
貴方の流れ星
11月19日 04:30 (全員に公開)
コメント(10 ) | もっと読む
人生いきていると色々とあるもので 精神的に疲れることもあるし体力的に疲れることは皆様 ありますよね そんな生きてる時間の中で癒してくれるのが趣味である 釣りなんですよね♪ さて近所の池に ここは私が初めてブラックバスを釣り上げた場所でもある思い出が多い池でもあります 年月がすぎても同じ場所でつる 池の環境が不思議に癒してくれるのが凄いですよね。 この日は台風前で雨が降り続けてます 池には...
貴方の流れ星
10月29日 19:22 (全員に公開)
コメント(8 ) | もっと読む
ブラックバスを釣り続けて35年 その少し前に親父と海や川に一緒に行ったのが38年前になるのかな~最初に初めて釣り上げた魚が鯰だったような鯉だったような 昔は鯰を食べた記憶がぁ(笑) 小学校の五年ぐらいから中学生の時になりますが親父と一緒に海釣りに行き同じ場所に何年も親父と暇潰しに休日に行き釣れなかったら回数が多かったけど釣りにいくだけで楽しかった思い出があります。 一緒に行っていた親父も今月14日 亡くな...
貴方の流れ星
10月20日 20:24 (全員に公開)
コメント(6 ) | もっと読む
ようやくシークレットに行けまして やる気まんまんで朝から相方と出発 さぁゴンザは現れるのかと思いましたが 最初に釣れたのは25CM やはり このサイズがシャローで元気 デカイをねらいたいので一段下を バイブで高速引きです 小さいの排除作戦 さすがに小さいのがついてこれないのか 普通につれません(笑)もしやシークレットでもダメダメかと 思った瞬間 ガッーン キューイン パトランプ点灯 引く引...
貴方の流れ星
10月10日 19:41 (全員に公開)
コメント(10 ) | もっと読む
今日はシークレット池に行く予定でしたが 少し前から気になっていた大型の池が ゲンスイしていることを知り先に行き後でシークレットにいこうと考えておりました 先ずはゲンスイ池に到着 一発目からヒット 31CM どこになげても釣れます ビックベイトも投げても釣れました 一ヶ所で二時間ぐらい釣りをしても魚は釣れます どんだけ魚がいるんだぁ~(笑) でも釣れてる魚は全て33CM以内 もう そろそろシークレットに移動しようかと考えてると 釣り...
貴方の流れ星
10月07日 20:53 (全員に公開)
コメント(6 ) | もっと読む
ここ最近 デカイのから離れてきましたので、一発シークレットを投入しましてゴンザを釣りあげられるか試してきます 釣り上げることができなければ、さらに落ち込みましょう(笑)
貴方の流れ星
10月04日 19:58 (全員に公開)
コメント(6 ) | もっと読む
仕事帰りの釣りなので40分が限界ですが 今日もいって参りました サイズ関係なしに釣れたら嬉しいものです
貴方の流れ星
09月27日 17:16 (全員に公開)
コメント(4 ) | もっと読む
少し遠征しまして川に到着 粘りに粘りましたが私は目標サイズが釣れず残念でした ドクトルさんはデカイのをバラしたようで残念 川は野池と違い流れがあるので、また違う釣りができるので またまた勉強です
貴方の流れ星
09月25日 21:00 (全員に公開)
コメント(4 ) | もっと読む
昨日の土曜日 ドクトル夫婦が和歌山に来てくれました。 なんだか嬉しいですね数ヶ月ぐらい1人で釣り歩いてたので つり仲間との、何気ない会話や、どんなルアーで釣りをしているのか興味しんしんで釣りを開始したのでありました♪ 先ずはドクトルさんも雪降る中 バスを釣り上げた池で寒くなるにつれて上がり目になる池でございます 私は少し到着時間が遅れて開始 遅れて すいません!! 先ずは水の新鮮な流れ込みにバス...
貴方の流れ星
09月24日 12:35 (全員に公開)
コメント(8 ) | もっと読む
暑さも和らぎ 仕事帰りの釣りも快適になってきました 40分一本勝負で釣りをしています 先ずはダウンショットで一匹 次はデラクーで 巻いてますと ガッツンと きて底に引きます 引きます 最近はダウンショットばかりしてきてサイズがのびませんでしたが デラクー高速引き かかればデカイです 無理やり巻き 浮上してきた 魚をみると やはりデカイ またまた網を忘れました またまた引き抜く前にばれました 結...
貴方の流れ星
09月20日 20:29 (全員に公開)
コメント(11 ) | もっと読む
お待たせいたしました 只今 帰ってきました まぁ こんな台風直前に釣りにくる人は、いるんだろうかと思いながらワクワクしながら大阪府ゴンザコースに出撃してきました 到着したらフローターが池に入ろうとしてました やはり台風直前でも来るんだねと思いながら10分後に雨が厳しくなり、あららぁフローター撤収 もう少し釣りをしませんかと言いたくなるぐらいに、お帰りに 只今 池には私だけ 池の奥には朝から誰も入っていない様子 ニヤニヤし...
貴方の流れ星
09月16日 16:01 (全員に公開)
コメント(8 ) | もっと読む
なんだか最近 50アップが釣れていないので台風前で釣れそうな感じがするだけ(笑)なので 大阪府のゴンザコースに久しぶりに出撃してきます 朝8時ぐらいから始めて…釣れるのでしょうか今日 結果発表は 野池オッサン王2にて
貴方の流れ星
09月16日 05:03 (全員に公開)
コメント(4 ) | もっと読む
ヤマセンコー4インチ ノーシンカーでやってみました 結果 一番最初にポイントに入れて自然に流せば いてれば食う 食いました 大きさの割には重量がありパワフルな引きにライトロッドが ぶち曲がりました 川バス引きます そして紀の川 余裕のロクマル泳いでます あとスモールも釣りに行きましたがスモールのスモール 手のひらサイズしか釣れませんでした
貴方の流れ星
09月09日 17:44 (全員に公開)
コメント(7 ) | もっと読む
ベイトフィネス一本で釣りは、できるんでしょうかね? なぜスピニングがいるのか簡単に 教えてください ベイトフィネスロッドで1.8gから投げられるロッド スピニングロッドで0.9から投げられるロッド 上の二つを比べると釣果は違うんでしょうかね あと3ポンドと5ポンドでも釣果は違うんでしょうかね?
貴方の流れ星
09月08日 10:56 (全員に公開)
コメント(4 ) | もっと読む
さて結果的には 坊主です 釣れても途中で魚を掴む瞬間に暴れられ逃げても坊主ですからね 網を車に置いていたのが今日の反省ですね 長さ的には優勝か2位ぐらいのサイズでしたが釣り上げていませんからね 取れる時にキッチリ とらないと終わりますね あと外した時のキーパーサイズが釣れる所を最低二ヶ所ぐらいは作っておかないと だめだと思いましたね 野池みたいに1人で釣りをしている釣りと違い 競いあう釣りに...
貴方の流れ星
09月03日 17:39 (全員に公開)
コメント(11 ) | もっと読む
日記を ご覧の約数名のゴールデン会員の皆様 おはようございます カバーの奥から入ったバスか鯉かをラインを手で掴み少しずつ引っ張りカバーから離す作業に 引っ張り 魚の感触を感じ 改めてデカイ重みとパワー どうでしょうかね 作業15分 ラインが緩んだので 慌てて足元まで巻きます やっと魚が見えました 日記4に続きませんよ (笑) 筋肉質なバス登場 もしかしたら引きの強さから60近いかと 思いましたが ライトロッドと川の流れとバス...
貴方の流れ星
09月03日 03:56 (全員に公開)
コメント(4 ) | もっと読む
キーパーサイズ二匹登場 本番なら表彰台に昇れるチャンス さぁ本番さながらトライ 先ずはダウンショットから ある程度の距離をとり停止して こちらのワームをチラリ そしてデカギル登場 ワームをつつかれる つつく動きに興奮したのか少しワームにバスが接近 バスが一気に食うかと思いましたらデカギルが食いました(笑) デカギルを釣り上げているあいだにバスさんが、さようなら 本当にバスを見たら直ぐに釣らな...
貴方の流れ星
09月02日 20:41 (全員に公開)