忠屋さんの釣り日記

秋っぽい
朝はだいぶ涼しくなってきましたね〜。
Tシャツだけでは寒いくらい。
車に積んであった合羽はおってフィールドイン!
今日もデラブレイクを巻き巻き〜。
夏の間よく釣れたシェードが絡んだカバー回りはさっぱり。
オープンエリアを広範囲に探っていると、ドン!
釣れました〜w
続けてもう1匹ドン!
でもファイト中、途中にあるコンクリートの壁越え失敗して久しぶりバラし!(>_<)
その後もバイトはあるけど魚が小さいのかのらず?移動。
夏の間、超減水と菱藻が濃くて釣れなかった池の様子を見に。
菱藻の間にファットイカをポチョンと入れていくとラインがスーッ⁉︎
おもいっきり合わせて菱藻から一気に引きずり出す!
釣れました〜!w
この前の台風の影響で水位が少し回復+秋っぽくなって魚の活性が上がったみたい?
サイズはあんまり良くないけどポロポロ釣って11時頃終了。
午前中は6匹でした。

昼寝から目覚めて16時頃から再びフィールドイン!
菱藻のある池をファットイカでランガン!
4匹追加して暗なってきたので終了。
本日合計10匹でなんとかツ抜け達成!w
朝夕涼しくなって小バスの活性が高く、魚もいろいろなポイントで釣れるようになって秋らしくなってきた感じがしました。でもサイズを絞って釣りするのが難しくなってきたような?
釣れるし楽しいからまあいいか!笑
2016年09月11日03:03  (全員に公開)

コメント

ドクトル・ヒゲー
1:ドクトル・ヒゲーさん

絶好調ですね!
ナイスフィッシュ!
この週末は釣りにいけないので、皆さんの日記見てモンモンしてます(笑)

2016年09月11日06:04
マイケル教祖
2:マイケル教祖さん

とっても「モスボス向け」の菱藻じゃないですか!^^
ナイスバスオンパレードで流石です!!
ちなみにプロトレック仲間ですね♡
めがかずさんもですよ♪

2016年09月11日10:54
忠屋
3:忠屋さん

>>1 ドクトル・ヒゲーさん
ありがとうございます!
そろそろトップで!と思っていろいろ試すんですけど、今年はさっぱり当たりません。
巻きとワームはいい感じなんですけどね〜。
今週末はさらに秋っぽくなると思うので先週釣りできなかった分、じゃんじゃん釣ってください!

2016年09月12日06:18
忠屋
4:忠屋さん

>>2 マイケル教祖さん
ありがとうございます!
いい感じの菱藻なんですけどね〜、フロッグもモスボスもかすりもしないんですよ〜。
魚が上を向いてないみたいです。
マイケルさんもめがかずさんもプロトレックを愛用されてるんですか!
タイドグラフや気圧がわかるのでよいな〜と思って買ったんですけど使い方がよくわかりません!笑

2016年09月12日06:25
池原人(WTB)
5:池原人(WTB)さん

食欲の秋ですねー(^O^)子バスでも釣れたら楽しいですからね☆
実は僕もプロトレックス仲間です(^O^)(笑)

2016年09月14日08:05
忠屋
6:忠屋さん

>>5 池原人(WTB)さん
おお!ここにもプロトレック仲間が!
みなさん良い時計使ってますね〜!w
さあ、いよいよ食欲の秋本番です!数釣りの季節です!
ガンガン釣っていきましょう!

2016年09月15日07:03

コメントを書く

コメントを書くには、ログインが必要です。
 ログイン