ドクトル・ヒゲーさんの釣り日記

久しぶりの釣り!
今日は2週間ぶりの釣り!
もう仕事しながらも、晴れれば釣り日和、曇ればやっぱり釣り日和、雨が降ればこれまためっちゃ釣り日和で、毎日空を眺めてはフィールドに思いを馳せていたのでありました。
9月がもうすぐというころから近畿は秋めいてきて、雨のたんびに水中の季節も進んでいるに違いない、2週間でどんなふうに変わっているのか、もうワックワクでフィールドインしたのでありました♪

ホームリザーバー。
うっすらガスがかかり、2週間前よりも明らかに水が良くなっている。
「これは、期待できる!!」
鼻息荒くトップから開始するのですが、何の反応もない。
「まあ、そんなこともあるさ。」
動ずることなく、レンジを徐々に下げていく。
この時期は移り気ながら、ルアーを合わせることができればいろいろな釣りで釣れるので楽しい♪
何で喰わせてやろうかと、あの手この手を試す。
しかし何の反応もないまま3時間経過!
得意のレベルバイブブーストを巻き巻きしていると、、、
ビビッ!
初バイトにハートマークが空中に飛び回る♪(笑)
巻いて巻いて、、、
現れたのはニゴイ!!(写真2)
お昼までポイントをかえつつ、あの手この手で頑張りましたが、かみさんとあわせてバイトはこの一つのみの超厳しい展開となりました。

お昼でいったん上がって、用事を済ませて、短時間ながら今度は池へ。
釣れると見込んでいたんですが、こちらも何をやっても反応なし!!
これはついに久しぶりにボウズか??
終了時間が迫る中、ちょっとしたストラクチャーに絡めて探ると。。。
ビビビッ!!
よっしゃぁ~♪
ちっちゃかったけど、ようやくバスの反応があって、キャッチできました♪(写真3)

今日はどうにもバスのポジションがつかめず、ワンバイトのみという厳しすぎる展開になってしまいました。
明日明後日、挽回できるのか、できないのか。
ホームを離れて頑張って攻略したいと思います♪(*^^)v
2016年09月17日19:53  (全員に公開)

コメント

岩ちゃん
1:岩ちゃんさん


 こんばんは。

 あっ、ゴイニーだ(笑)

 私は秋シーズンは苦手ですが、ドクトルさんはこれから爆釣されるのでは。
 次回の日記、楽しみにお待ちしてます。

2016年09月17日21:54
忠屋
2:忠屋さん

おやおや珍しくあまり釣れなかったのですね。
ヒゲーさんでもそんな日があるんですね〜。
今日はたまたまバス様がお留守だったんですよ!
明日から今日の分もバンバン釣っちゃいましょう!
ナイスゴイニー!d(´・ω-*)

2016年09月18日03:26
ドクトル・ヒゲー
3:ドクトル・ヒゲーさん

>>1 岩ちゃんさん
おはようございます。
秋から冬とどんどん難しくなっていきますが、それだけに面白いですね♪
今年はシーズン通してなんか違う感じで苦戦してます。
経験値の問題でしょうけど…
爆釣できればいいのですが、雨の中、楽しく頑張ってきます!(^^)/

2016年09月18日03:40
ドクトル・ヒゲー
4:ドクトル・ヒゲーさん

>>2 忠屋さん
珍しくはないんですが、大苦戦です!!
全くバスの気配を感じ取ることができませんでした。。。><
そちらは雨で、例のポイントですか?
若い衆に負けないように!!
今日は一日雨っぽいので、うまくアジャストして釣れることを祈ってます!!
ゴイニーは無しで!(笑)

2016年09月18日03:42
めがかず
5:めがかずさん

あー。
そちらも秋ですね。
こちらも秋ですww
秋は苦手ですわ・・。

2016年09月18日06:26
池原人(WTB)
6:池原人(WTB)さん

てっきり爆釣しているだろうなーとフィールドに想いを募らせながら家の用事をしています(>_<)
なかなか厳しい状況のようでしたね!!
明日は僕も出撃します☆

2016年09月18日06:39
マイケル教祖
7:マイケル教祖さん

2枚目の写真が海のキスに見えてしまいました^^
こちらも、釣れそうで釣れない感じが多いです・・・・
アオリもまだコロッケサイズなのに持って帰る人が多くて乱獲されちゃってます(;;)

2016年09月18日09:53
ドクトル・ヒゲー
8:ドクトル・ヒゲーさん

>>5 めがかずさん
すっかり秋めいてますが、まだ夏の魚もいるはずで、うまく合わせられてないですね~
もう少し進んでくれたら釣りやすくなるのかなぁ…

2016年09月18日12:34
ドクトル・ヒゲー
9:ドクトル・ヒゲーさん

>>6 池原人(WTB)さん
イヤイヤ、全然ですわ。。。
今日も厳しいです。。。><

2016年09月18日12:36
ドクトル・ヒゲー
10:ドクトル・ヒゲーさん

>>7 マイケル教祖さん
あー、確かにキスっぽいですね!
コロッケサイズは。。。
いろいろですねf(^_^;

2016年09月18日12:37
ヨハン
11:ヨハンさん

ニゴイまだ釣ったことないです(^_^;)

2016年09月19日22:17
ドクトル・ヒゲー
12:ドクトル・ヒゲーさん

>>11 ヨハンさん
案外走るんですがパワーは無いですね(笑)

2016年09月20日07:10
キンちゃん
13:キンちゃんさん

ホームリザーバー良い感じの雰囲気ですねぇ♪

2日間遠征ありがとうございました!(≧∇≦)

2016年09月20日16:15
ドクトル・ヒゲー
14:ドクトル・ヒゲーさん

>>13 キンちゃんさん
雰囲気は最高なんですけどね~
バスのポジションがまるで分からなくなっちゃいました!(>_<)
今週末ももちろん釣りに行くので、どうなってるか楽しみです♪

遠征、楽しかったです♪
また一緒に遊んでくださいね~(^-^)/

2016年09月20日17:27

コメントを書く

コメントを書くには、ログインが必要です。
 ログイン