池原人(WTB)さんの釣り日記

野池でエンジョイ!!
昼までみっちり一つの野池で釣りしてみました!!
前にデカイバスをばらしてるしまだ2回しか行った事がない未開拓フィールド!!
今回は地形探りからボトムの障害物まで投げれる範囲内は全域チェック!
目に見えるカバー以外は以外とプアーな野池で全体的にかなり浅いフラット!
何個かはバスの付きそうな障害物を見つけましたが基本的には目に見えるオーバーハングやアシやレイダウンを狙うのが無難な感じ!
朝一ネコリグでスローに誘うもバイトなし!リアクション狙いで前回50位のやつばらしたオーバーハングにスピナーベイト何回か通すと、ガツンとひったくりバイト!!よし狙い通り!ギラッと魚体が見えて今回もいいサイズ(^O^)でもやっぱりあの時の悪夢が再び…(>_<)
気分を替える為に勇気を出し大嫌いな蜘蛛の巣をかき分け野池の一番奥のポイントへ移動!!
虫にビビりながらも幸先よく立ち木でスモラバにて43㎝キャッチ(^O^)
その後もスピナーベイト、ネコリグ、スモラバ、ジクヘッドワッキー、ノーシンカー、スイムベイトなどで釣れ続けデカバスこそ出なかったもののかなり釣り気分を満喫出来ました(^O^)
自分的に再発見!野池もガッツリやってみると面白いなー(^O^)
2016年10月11日20:52  (全員に公開)

コメント

貴方の流れ星
1:貴方の流れ星さん

野池ほどギルの動きを、じっくり見れるしデカバスの動きを時間の流れに応じ観察できますので面白いし釣りやすいですよね

2016年10月11日22:27
マイケル教祖
2:マイケル教祖さん

私も蜘蛛は大の苦手です・・・・
でも、それを乗り越えたらパラダイスだったんですね^^

2016年10月11日23:36
ドクトル・ヒゲー
3:ドクトル・ヒゲーさん

ランガンもいいですが、ひとつの池でじっくり釣るのもいろいろ発見もあって楽しいですね♪
釣れないときはしんどいですが、そこから絞り出すのも楽しいです♪
いろんな釣りでナイスフィッシュです!(^-^)v

2016年10月12日07:13
池原人(WTB)
4:池原人(WTB)さん

>>1 貴方の流れ星さん
規模が小さいから状況に合わせて動き回ってバスを探せますね☆野池には野池の釣りの世界がありますね(^O^)

2016年10月12日18:36
池原人(WTB)
5:池原人(WTB)さん

>>2 マイケル教祖さん
奥がよく釣れるのはわかっていたんですがなかなか勇気が出なくて(>_<)
でもバラした悔しさで吹っ切れました!!
虫はかなり苦手なので手前で釣れてたら絶対行ってません!(笑)

2016年10月12日18:39
池原人(WTB)
6:池原人(WTB)さん

>>3 ドクトル・ヒゲーさん
釣れたからやりきれたけどアタリが無ければたぶん2時間くらいが限界です!!(笑)
野池で釣りをしていたら、ふと欲しいスペックの竿が閃きました!
購入検討中です!
たぶん買うと思います☆

2016年10月12日18:45
たこやきのともぐい
7:たこやきのともぐいさん

藪漕ぎしてる時の最大のライバル!蜘蛛の巣は私も大嫌いですw
ですが苦労した甲斐が有りましたね。
いろいろナイスフィッシュです!( ´∀`)bグッ!

2016年10月15日21:01
池原人(WTB)
8:池原人(WTB)さん

>>7 たこやきのともぐいさん
ありがとうございます!!
そーですよねー!!蜘蛛は本当に気持ちが悪い(>_<)
最近やけに黄色と黒のツートンカラーの蜘蛛が多くて(>_<)
蜂も怖いけど!!
でもヘビは全然怖くない!!(笑)

2016年10月15日23:04

コメントを書く

コメントを書くには、ログインが必要です。
 ログイン