池原人(WTB)さんの釣り日記

パワーウィグラー☆
いざホームのダムへ☆
前回の教訓を生かして今回はぬかりなくタックルも準備万端!!
今日の課題は前回、バックウォーターのデカバスに歯が立たなかったのであのバスをどうにか釣る事!!
朝一はサブホームのダムからエントリー☆
朝の気温は11℃で冷え込んでおり季節の進み具合が気になる所!!
2投目に幸先よく新作スイムベイト(パワーウィグラー)で35㎝クラスがチェイス!!
リトリーブを止めると一瞬パクってしたけどフックアップには至らず!!
その後はしばし沈黙の時間!
日差しが暖かくなってきたタイミングでオイルフェンス沿いに風で溜まったゴミ溜まりにドライブシャッドをキャスト!!
フォール中にラインが走るのを確認してしっかりフッキング!!
かなりの重量感でパワフルファイト!!この魚はバラしたくないな~と思ってたらやっぱりジャンプ一発でバレた(>_<)
しかもデカかったしー(涙)
しっかりフッキングもしたし針もピンピンだしタックルバランスが悪いとは思えないんで魚が針を外すのが天才的に上手か、かかり所が悪かったんだと自分を励ます!!
(写真2 ガッツリ歯形)
まだ午前中なんでこのダムで違う魚を探しに移動!
フローティングカバーにいいサイズが居る事はわかったんで1つ収穫あり!
次のポイントもオイルフェンスがあるエリアに的を絞る!!
運良く先行者の姿もなく周りからじっくり探っていく!
ギルっぽいアタリはあるもイマイチ!
本命のオイルフェンス沿いにパワーウィグラーをキャストして少し巻き始めたくらいにコンコンっとアタリが!
一応あわせるも乗ったのか乗ってないのか微妙な重量感!!
でもとりあえず一匹目ゲット!!
チビだけど新作の釣りたいワームで釣れたからちょっと嬉しい(^O^)
その後は反応無くなりメインホームのダムへ移動!!
目指すわ勿論バックウォーター☆
つづく…
2016年10月16日20:30  (全員に公開)

コメント

ドクトル・ヒゲー
1:ドクトル・ヒゲーさん

そちらもエキサイティングな釣りをされてますね~~♪
続きが楽しみです♪(^-^)/

2016年10月17日07:23
マイケル教祖
2:マイケル教祖さん

逃がした魚は本当にデカイですよね・・・・
また次回リベンジして下さい!^^

2016年10月17日10:43
池原人(WTB)
3:池原人(WTB)さん

>>1 ドクトル・ヒゲーさん
久しぶりにエキサイティングな展開になりました(^O^)

2016年10月18日08:06
池原人(WTB)
4:池原人(WTB)さん

>>2 マイケル教祖さん
必ず取り返しに行きます!!
最近ほんとによくバレる(>_<)

2016年10月18日08:07
ROCKETBASS
5:ROCKETBASSさん

こんにちは!
デカバスは針外すの上手いですよね!
お見事としか言いようがない、私も最近ドライブシャッドの調子良いですね!

2016年10月19日16:43
池原人(WTB)
6:池原人(WTB)さん

>>5 ROCKETBASSさん
この時期はドライブシャッドみたいなシャッドテール系が好調になってきますね☆
ドライブシャッドは万能なので使い勝手がいいですよね☆
パワーウィグラーもまた違ったよさがありましたよー(^O^)
これから使い分けして行きます!!

2016年10月19日17:39

コメントを書く

コメントを書くには、ログインが必要です。
 ログイン