池原人(WTB)さんの釣り日記

秋トップ炸裂!!
サブホームから離れ今回メインとしているホームのバックウォーターへ移動!!
丁度12時頃に到着!!
ダムは前回より30㎝ほど減水している感じ!
バックウォーターの30㎝減はかなり痛いし時期が時期だけに魚が居るかは微妙だなーと思いつつ前回デカバスが何本かいたポイントにエントリー!!
少し下流のスロープにはいつも通り先攻者の車がいっぱい!
でもバックウォーターは誰一人居ない!
ラッキーなのか?
丁度タイミングが良かったのか?
それとも誰もバックウォーターは無いと思っているのかな?
でもそんなの関係ない!
自分は自分の魚を探すのみ!!
どうやって口を使わすかずっと考えて
いた日々!自分的に出た4つの候補!
1,ヴェイロン180 背針チューニング!
2,ジャイアントミール12インチノーシンカーワッキー!
3,シェイプス5.3のヘビキャロ!
4,ウェイクマジック!
ヴェイロンとウェイクマジックは鮎カラーを選択!
前回と同じアプローチでは意味無しなんでこれで挑んでみる!
いざっ!そっと最上流を観察してみるが前回みたいにバスの姿がない。
でもとりあえずヴェイロン180からスタート!
すると対岸の反転流の中からデカバスがチェイス。
しかしやっぱり見切る!でも居た。
後は口を使わすのみ!
次にジャイアントミールをキャスト!
スーっと見に行って食うか?と思ったがやっぱりギリギリで見切る!
でも前回よりは反応してる!
次にシェイプスのキャロをキャスト!
シンカーでボトムをゴリゴリしてる音に反応しテールアップしてすごい凝視!!尻尾が水面から出てた!!(笑)
がしかしギリギリで食わない!
スピナーベイトやサカマタシャッドのリアクションなども試しましたがやっぱりバイトには至らず。
残されたのはウェイクマジック!
流れに乗せて漂わせると勢いよく近づき遂にキスバイト!!
が吸い込みが弱すぎてフックアップはせず(>_<)
でもトップが一番反応が良かったのでこれをヒントにアベンタクローラーにルアーチェンジした2投目に遂にしっかりバイトしフックアップ☆
強引に浜に引きずり上げた魚は真っ黒な価値ある50アップでした(^O^)‼
めっちゃ気持ちい~(^O^)
課題をクリアし満足しましたがスコアアップを目指して朝行ったサブホームのバックウォーターもチェックしに行く!!
いい感じに反転流にゴミ溜まりが出来ていて釣れそう!!
ここではテキサスをチョイスし探っていくと、対岸のレイダウンで明確なバイト!!
フルフッキングでしっかり重みがあるファイト!
流木やらに絡まりましたが焦らず慎重に寄せてキャッチ!!
これもいいサイズ(^O^)48㎝
その後もポイントを変えて夕方の一発狙って岩盤にアベンタクローラーをキャストしていたら巻き始めにゴボッ!!よしっまた出た!!
これもまた40アップは確定の重量感☆
と調子乗ってたらバレてしまいました(>_<)
その魚が最後となり終了!
ホームのバックウォーターを攻略出来て大満足な釣行になりました(^O^)
そしてアベンタクローラー気に入りました☆
釣り人は釣れたらよく喋ります!(笑)
長文になりましたすいません(>_<)
2016年10月17日18:17  (全員に公開)

コメント

貴方の流れ星
1:貴方の流れ星さん

ヴィロンの岩当てパニック演出なんかやってみればきそうな感じしますが厳しいですよね

2016年10月17日18:34
池原人(WTB)
2:池原人(WTB)さん

>>1 貴方の流れ星さん
サカマタシャッド8でパニックアクション演出しましたがギリギリで見切られました(>_<)
まさかトップがあんなに反応するとは…
また勉強になりました☆

2016年10月17日19:00
ドクトル・ヒゲー
3:ドクトル・ヒゲーさん

うわ~
すごい釣りですね♪
興奮が伝わってきました!
ナイスフィッシュです♪
ちなみに、電波は?

2016年10月17日19:29
池原人(WTB)
4:池原人(WTB)さん

>>3 ドクトル・ヒゲーさん
電波はギリあるかないかの状況でした(>_<)一応釣果報告しましたが有効か微妙です!!
とりあえずドクトルさん夫婦の後ろに並んでます(^O^)(笑)

2016年10月17日19:48
マイケル教祖
5:マイケル教祖さん

凄い!!!
ナイスバスです!
アベンタがタイニークレイジークローラーに見えてしまう程デカイ^^
超満足出来たでしょうね!羨ましい~♡

2016年10月17日19:48
池原人(WTB)
6:池原人(WTB)さん

>>5 マイケル教祖さん
ありがとうございます☆狙って釣れた魚はほんと最高に嬉しいですよね(^O^)
バス釣りってホント面白い!!

2016年10月17日21:14
琵琶湖の神 矢倉宏晃(WTB)
7:琵琶湖の神 矢倉宏晃(WTB)さん

ナイスフィシュ❗一枚目の写真のバス、しっぽないやん?

2016年10月18日01:22
琵琶湖の神 矢倉宏晃(WTB)
8:琵琶湖の神 矢倉宏晃(WTB)さん

ナイスフィシュ❗一枚目の写真のバス、しっぽないやん?

2016年10月18日01:22
池原人(WTB)
9:池原人(WTB)さん

>>8 矢倉宏晃(WTB)琵琶湖の神さん
砂に埋もれて見えてないですねー!!ちゃんと尻尾ありましたよー(^O^)

2016年10月18日07:54
ROCKETBASS
10:ROCKETBASSさん

こんにちは!
ヤバい釣果にルアーの読みも当たって気持ち良い釣りされてますね!
羨ましいです!
今後もまだ秋の釣りに期待出来ますね(≧∇≦)

2016年10月19日16:56
池原人(WTB)
11:池原人(WTB)さん

>>10 ROCKETBASSさん
ありがとうございます☆
まだ暖かい日が続いてるんで秋のバスフィッシング楽しみましょう(^O^)

2016年10月19日17:36
たこやきのともぐい
12:たこやきのともぐいさん

ナイスフィッシュおめでとうございます!( ´∀`)bグッ!
天才バスを数ある引き出しから最適な方法で!
スゴイの一言です!
私も楽しみながら少しずつデカバスを釣る技術を武装します!(`・ω・´)ゞ

2016年10月19日22:50
池原人(WTB)
13:池原人(WTB)さん

ありがとうございます☆まさに百聞は一見に如かず!!
実際に自分で試して始めて身になりますね(^O^)

2016年10月20日08:03
貴方の流れ星
14:貴方の流れ星さん

>>2 池原人(WTB)さん
ラインを完全に見切ってるということですね!!

2016年10月20日12:26
池原人(WTB)
15:池原人(WTB)さん

>>14 貴方の流れ星さん
デカバスほどラインや針をよく見てますからねー!!

2016年10月20日17:44

コメントを書く

コメントを書くには、ログインが必要です。
 ログイン