池原人(WTB)さんの釣り日記

完全燃焼!!
朝5時に目覚まし合わしてたのに身体が勝手に3時半に目覚める!!
無駄に早起きをかましてしまい二度寝も嫌なんでゆっくり運転で先週2匹のデカバスをバラしたフィールドにイン(^O^)まだ薄暗い中タックル準備!!
今週で大会の期間が終わるので気合い入れてスタートです☆
先週はバックウォーター付近で反応があったので支流のバックウォーターを含め3箇所の様子を見に行くもまったく魚の気配なし(>_<)
これで今日は完全に上流は切り捨てて水深のある中流、下流、本湖をランガンする事に☆
中流域でバスのチェイスや姿は確認出来ましたがベイトが少ないのと水がやけに悪いのとデカイサイズが居ない気がして見切り下流域と本湖に望みを託していざポイントへ(^O^)
ここのポイントで先週2匹のデカバスを逃した1級の岬、岩盤、ブイのエリア☆
前回ばらしたのと同じコース、同じルアー(アベンタクローラー)で投げた1投目に水面炸裂!!ワァオ!!!!!!
かなり強い引きでジャンプした時にデカイ魚体が見えてアドレナリンMAX☆(笑)
しっかりフロントフックにもフッキングしているのも見えたので慎重にやり取りし無事ランディング☆
でもランディングした瞬間に針外れた( ; ゜Д゜)危なかったー!!
ブリブリの50㎝(^O^)
その後もデカバスのチェイスなどもありこのポイントに今日はいいサイズが回って来てると確信!!
あまり投げすぎずポイントを休めながら今日のバスの好みを探って上手くバスに合わせる事が出来ました(^O^)
夕方にブルフラットで44㎝と49㎝のビックバスもキャッチし今日はノーミスで掛けた魚は全部取りました(^O^)
先週の逃した魚取り返しました☆
これにて完結!!
まだまだ釣りますけどねぇー(^O^)
これで自分の中で残された課題は後4つ!!
今年も後少しなんで全クリア出来る様に気合い入れて行きます!!
2016年10月22日20:15  (全員に公開)

コメント

貴方の流れ星
1:貴方の流れ星さん

みるからに強い引きが想像できるNiceボディ
おめでとうございます!
アレドナリンMAXたまりませんなぁ(笑)

2016年10月23日07:16
池原人(WTB)
2:池原人(WTB)さん

>>1 貴方の流れ星さん
ありがとうございます☆
かなり肉厚ボディーで強烈な引きでした(^O^)

2016年10月23日08:16
マイケル教祖
3:マイケル教祖さん

完全試合おめでとうございます!
アベンタの動かし方教えて下さい♡

2016年10月23日09:47
ドクトル・ヒゲー
4:ドクトル・ヒゲーさん

スゴい魚体のデカバス連発!
流石ですね~
私が掛けた魚は、わりと痩せていて、引きもなんだか元気がなかったですね。。。
段々、冬に向かって来たか?っと思いましたが、気のせいのようですね♪

2016年10月24日07:16
池原人(WTB)
5:池原人(WTB)さん

>>3 マイケル教祖さん
全然クローラーベイトのノウハウもわかって無いようなシロートでも釣れるルアーなんでいいルアーだと思います☆チューニングもしていないままのアベンタを投げてゆっくり巻くだけですよー(^O^)
スピニングのピクピクの釣りと似てると言われていますが確かにそんなイメージで使ってます(^O^)

2016年10月24日08:06
池原人(WTB)
6:池原人(WTB)さん

>>4 ドクトル・ヒゲーさん
こちらはまだまだパワフルで動き回ってる感じでしたよー(^O^)
逆にスローな釣りをしたらバイトがまったくありませんでした!!

2016年10月24日08:10
ROCKETBASS
7:ROCKETBASSさん

こんにちは!
カッコイイナイス釣果ですね!
どれも重量感があってコンディションも良さそう( ^ω^ )
秋爆を見事にハメましたね!
流石です^_^

2016年10月24日13:19
池原人(WTB)
8:池原人(WTB)さん

>>7 ROCKETBASSさん
ありがとうございます☆
2週連続で釣りに行けたので大分と魚の動きが把握出来てました(^O^)
タイミングも良かったので今回は運も味方してくれました☆

2016年10月24日17:59

コメントを書く

コメントを書くには、ログインが必要です。
 ログイン