ドクトル・ヒゲーさんの釣り日記

和歌山釣行♪
昨日は流れ星さんのホーム、和歌山まで行ってまいりました♪

一日ご一緒できると思っていたのですが、残念ながら流れ星さんとは午後から合流ということで、まずは朝一、実績あるポイントでまずは魚を触ろうと釣行開始です♪

かみさんには鉄板ポイントのストラクチャー周りを攻めてもらい、私は少し広い範囲をサーチ。
程なく20cmが喰ってきましたが、30分あまりの間、かみさんにアタリはなく、デカいのが出そうな気配もなかったので、次の池へ。

堰堤側を探っていくと、角でぐいーんっと40UP!!
しかし、網に気をやってるスキを突かれ、痛恨のバラシ!!(><)
その後反応がない堰堤を離れ、サーチしていくと、沈んだ枝周りで再びぐいーーーん!
コチらはミスなくネットインでき、42cmのナイスバス!(写真1)
チビちゃんを2匹追加して、コンビニめしでの昼食後、流れ星さんとの合流待ちで第三の池へ。

ここは過去に寄り道程度に釣りをしただけで、小さいのをキャッチしたけど、デカいのがいるかどうかもわからないほとんど経験のない池であります。
対角線に先行者一名。
一時間に満たない間でしたが、かみさんが昼寝をしている間にジャスト40cmを含む6匹をキャッチ♪
最後にキャッチした40cmのその瞬間に流れ星さん登場で、わりといい感じなので、ここもいいかもよ♪
っと話すと、流石、レジェンドです。
「ここは40止まりなので、サイズが狙える次の池に行きましょう♪」
和歌山野池の国勢調査情報をお持ちのようで、早々に次の池へ。。。

レジェンド登場あたりから、雨が降り出したものの、ポツポツの感じで釣れ釣れ感が漂ってきた♪
かみさんはまだ魚をキャッチしていなかったので、流れ星さんの見立てでポイントに入るとさっくりキャッチ♪(写真2)
私もデカバスに期待してキャストを繰り返しましたが、残念ながらデカバスの登場はなく雨脚も強くなり釣行終了となりました(写真3)
結局、最後の池では私が5匹、かみさんが3匹をキャッチして、全員マルチで楽しい時間になりました。

あいにくの天気もあり、流れ星さんとご一緒できた時間は短かったですが、今回も楽しい釣行になりました。
流れ星さんどうもありがとうございました。

次回はロクマル伝説第二話、リザーバーでご一緒することになりそうです。
日程確定していませんが、3ないし12あたりが有力です。
参加者限定のロクマル伝説のグループを立ち上げようと思っていますので、ご参加いただく釣りともの皆様、どうぞよろしくお願いします。
(^^)/
2016年10月23日22:52  (全員に公開)

コメント

マイケル教祖
1:マイケル教祖さん

流れ星さんは国土地理院にお勤めなのでは?(バス専門の)^^
ロクマル伝説グループで是非達成して下さい♡
ナイスバスばかりで羨ましいです!!

2016年10月24日12:52
ドクトル・ヒゲー
2:ドクトル・ヒゲーさん

家族構成から役職まで、全部ご存じです(笑)
ロクマル伝説はみんなで楽しんでいきたいですね~♪
ボートの快適装備とかも、徐々に揃えていきたいです♪
フィールドがいいのはもちろんですが、今年は本当に40upとの出会いが多くてビックリしてます!
冬も昨年以上に楽しめるよう、しっかりとフィールドを観察したいと思います♪(^-^)v

2016年10月24日17:22
池原人(WTB)
3:池原人(WTB)さん

ロクマル伝説グループ楽しみですねー(^O^)
是非是非参加させて貰います☆

2016年10月24日17:46
貴方の流れ星
4:貴方の流れ星さん

みんなが釣れて良かったです!
同じ池の行きすぎでバスの縄張り、家族構成、役職全てわかりすぎて新鮮味がなくなってきた野池オッサン王ですがロクマル伝説という新しい燃えるものがでてきたので少年に戻ったような気持ちでチャレンジしていくので 一緒にロクマルを攻略よろしくお願いいたします!

2016年10月24日20:22
岩ちゃん
5:岩ちゃんさん


 こんばんは。

 2枚目の写真、なんか凄い絵ヅラですね(笑)

2016年10月24日20:52
ドクトル・ヒゲー
6:ドクトル・ヒゲーさん

>>3 池原人(WTB)さん
早速、グループ立ち上げましたよ♪
でもって、早速の参加表明ありがとうございます!
長く楽しめるフィールドと確信しましたので、みんなで楽しみましょう♪(^^)/

2016年10月24日21:24
ドクトル・ヒゲー
7:ドクトル・ヒゲーさん

>>4 貴方の流れ星さん
サクサクっと釣れましたね♪
全員が新鮮な夢あるフィールド、みんなで楽しみましょう!
腕と装備さえあれば、年中楽しめるそうです♪
グループも立ち上げましたので、登録よろしくお願いしますm(__)m

2016年10月24日21:26
ドクトル・ヒゲー
8:ドクトル・ヒゲーさん

>>5 岩ちゃんさん
ヤマセンコーがぼーーーーーん!!
確かに、なかなかの絵ですな(笑)

2016年10月24日21:28
ROCKETBASS
9:ROCKETBASSさん

こんばんは!
いろんな池で40アップっ凄いですね!
ロクマル伝説グループで船まで用意されるんですね!
楽しそうで良いなぁ(≧∇≦)

2016年10月24日21:50
ドクトル・ヒゲー
10:ドクトル・ヒゲーさん

>>9 ROCKETBASSさん
お早うございます!
今年は本当に沢山の40upに出会うことができて、ありがたいことです♪
馴れないボートで四苦八苦ですがそれもまた楽しみに、みんなでワイワイやりたいです♪

2016年10月25日08:08
キンちゃん
11:キンちゃんさん

釣ってますねぇ!
季節のせいか、昼から近場のお手軽釣行ではデカバスが釣れなくなってきました( ̄▽ ̄;)

2016年10月25日10:41
ドクトル・ヒゲー
12:ドクトル・ヒゲーさん

>>11 キンちゃんさん
お陰さまで、なんとか釣ってます♪
バスのポジションが掴み辛く、反応も悪いですね~
動きもなんかモッタリして段々冬に向かってるなぁ、と感じます。
(;・ω・)

2016年10月26日06:44

コメントを書く

コメントを書くには、ログインが必要です。
 ログイン