ドクトル・ヒゲーさんの釣り日記

オリーブバス 二日目♪
昨日の夜中にそこそこまとまった雨が降った。
多分、水温とさして変わらない温度の雨で、フィールドコンディションがどんなふうに変わるのか、興味津々でフィールドインです♪

夜明け前の真っ暗な中、マイケルさんのホームの池に到着。
とりあえず、雨は止んでいて、なんとなく水は前日よりもよくなっている感じ。
水の影響がわからないし、ウィードもあるし、あまり投げたことないけど、チャターベイトでスタートすることにした。

程なくして34cm、25cmと連発!
チャターでで釣ったの初めてかも♪と喜んでいると、続けて40くらいの元気なバス!
でも足元でばれちゃった。。。(>_<)
しばらくあたりがなくなり、あたりが明るくなり始めたところで移動しながらキャストすると、ググンっ!!っと40cm!(写真1)
なんだかいい感じです♪
反応が悪くなったので、スモラバのスイミングに替えると速攻バイトがあり、44.5cm♪
かみさんがまだ釣れていなかったんですが、なんか浮いている感じがして攻めあぐねているということで、ストレートワームのノーシンカーワッキーとかどお?っとアドバイスすると小さいながらバス連発♪
リズムが良くなったところで、満を持して投入したヤマセンコーのノーシンカーにビッグバイトがあったようで、丁度池を一周してきた私の前に、ネットインされたデカバスを差し出す!(写真2)
1.6kgの47.5cmの迫力あるバスでした♪

お昼の讃岐うどんをはさんで、山の上の池に行ってみましたが、30ちょいをキャッチしたものの反応がいまいちで、下の池へ。
こちらはメタルバイブでそこそこ反応ありましたが、サイズが伸びそうになかったので元の池に戻ることにしました。
スモラバのスイミングやらチャターやら試してみるけど、全然反応がなくて、状況が変わっている感じ。。。
なんとなく、久しぶりにドライブスティックが良さそうな感じがしてリグりなおしてキャストすると速攻バイト!!
3lbのスーパーウルトラライトの竿がギューンとしなり、何とか寄せたけど、ウィードに絡まれちゃった!(>_<)ヤベー
こらいかんと思いましたが、無理するわけにもいかず、立ち位置を移動するとどうにか動き出して、何とかネットイン!!
44cmのバスでした♪(写真3)
その後、ドライブスティックで2匹を追加して、本日終了。

私は新目標の45upは惜しくもキャッチできませんでしたが、44.5cm、44cm、40cmの3匹の40upを含む14匹。
かみさんは40upは一匹ながら本日最大の47.5cmを含む9匹をキャッチで楽しい一日になりました♪

フィールドコンディションが変わる中、釣りもなんとか合わせることができていい釣りができました♪
明日は、肩の力を抜いて、のんびり遠征最終日を楽しみたいと思います♪
2016年11月19日20:56  (全員に公開)

コメント

池原人(WTB)
1:池原人(WTB)さん

楽しんでますねー(^O^)そんなにいい魚沢山釣れるなんて夢の島ですねー☆行ってみたいなー(^O^)

2016年11月19日21:20
貴方の流れ星
2:貴方の流れ星さん

奥様 また変身しましたね♪流石です♪
旦那様 最後はゴンザで決めたりましょう

2016年11月19日21:38
マイケル教祖
3:マイケル教祖さん

楽しんで貰えて良かったです^^
明日も釣り捲りましょう!!

2016年11月19日22:20
ヨハン
4:ヨハンさん

釣り過ぎですね(^o^)/

2016年11月19日22:59
ドクトル・ヒゲー
5:ドクトル・ヒゲーさん

>>1 池原人(WTB)さん
池原人さんなら50up連発かもしれませんね♪(^-^)/

2016年11月20日04:09
ドクトル・ヒゲー
6:ドクトル・ヒゲーさん

>>2 貴方の流れ星さん
この島ではここのところサイズはかみさんが持っていきますね♪
今日はダブルでゴンザ、なんてことになるといいのですが。。。(笑)

2016年11月20日04:10
ドクトル・ヒゲー
7:ドクトル・ヒゲーさん

>>3 マイケル教祖さん
雨がザーザー降るなかにやけて釣りしてましたよ(笑)
今日は天気が良さそうです♪
よろしくお願いします!(^-^ゞ

2016年11月20日04:12
ドクトル・ヒゲー
8:ドクトル・ヒゲーさん

>>4 ヨハンさん
今日はもうダメかも。。。f(^_^;

2016年11月20日04:12
岩ちゃん
9:岩ちゃんさん


 こんにちは。

 二日目も好調ですね。
 それにしてもここまで来ると恐ろしいご夫婦ですね。
 (いい意味で、ですよ)

 最終日はお二人そろって50アップ目指してがんばってください!

2016年11月20日11:15
ドクトル・ヒゲー
10:ドクトル・ヒゲーさん

>>9 岩ちゃんさん
まいどです。
恐ろしいだなんて(笑)
とっても優しい二人なのに(笑々)
お褒めいただき光栄です。(^-^ゞ
最終日はのんびり楽しんでます♪(^-^)/

2016年11月20日15:06
忠屋
11:忠屋さん

先週釣れなかった分以上に釣りまくってますね〜!w
実に羨ましい!
ナイスフィッシュ!d(´・ω-*)

2016年11月21日06:41
ドクトル・ヒゲー
12:ドクトル・ヒゲーさん

>>11 忠屋さん
ありがとうございます!(^-^ゞ
先週はあたり一つ取れませんでしたから、出来すぎの釣果でした♪

2016年11月21日08:03

コメントを書く

コメントを書くには、ログインが必要です。
 ログイン