ドクトル・ヒゲーさんの釣り日記

オリーブバス 三日目♪ 最終日
遠征三日目は午前中晴れ、午後は曇りの予報。
二日間しっかり釣ったし、のんびり一日秋のぽかぽか陽気の中、肩の力を抜いて釣りしよう!
なんて話しながら夜明け前のフィールドに到着。
水面を見ると、前日は静かだったのに、なんかざわついた感じがする。。。

スイムベイトでも行ってみるかと、今遠征初投入してみると、沖の方で速攻喰ってきた♪
結構デカそうな引きだったけど、ウィードが絡んでいたようで36cm。
これは良さそうだとかみさんにもスイムベイトを勧めた10分後!
かみさんの竿がぎゅーーんっと曲がり、ドラグが鳴く♪
バシャバシャいう魚を無事ネットイン!
何とかみさん、三日連続の45upで45.5cm♪(写真1)
夜が明けてからもスイムベイト、センコー、ストレートワーム、チャターベイトと釣り続けていくも40upは出ず。
その間ヨハンさん、マイケルさんも合流し、楽しい時間を過ごしました♪(写真2)

お昼はいつものうどん屋さん。
とても気に入ってたんですが、12月に閉店されるそうで、今回が食べ納めです。
残念。。。(>_<)

午後は小規模な池へ。
シーズン中はリリーパットでおおわれる池ですが、半分くらい枯れた状態でした。
半周様子を見ると、リリパエリアは水が悪く、インレット周りの開けた所の水が良かったので、この辺り中心で攻めてみることにすると、かみさんのドライブスティックに2連発!
私も一発出てくれました♪(写真3)
のどかな紅葉風景の中、気持ちのいい時間を過ごしました。

再びホーム池に戻り、サイズアップを狙いましたが、反応があるのはチビちゃんばかりでタイムアップとなりました。

最終日はかみさんが45up一本を含む18匹。
私は36cmMAXの8匹で終了となりました。
当初の目標、毎日40upもしくは三日で40up3匹は40up7匹で達成できましたが、初日に上方修正した毎日45upもしくは三日で45up3匹は達成できず!!(>_<)
でも、かみさんが毎日45upをあげたので、かみさんが目標達成でした♪(*^^)v

今回も、素晴らしいフィールドに感謝!
お世話になりました、マイケルさん、ヨハンさん、ありがとうございました!!('◇')ゞ
2016年11月22日08:31  (全員に公開)

コメント

キンちゃん
1:キンちゃんさん

二人ともホントにスゴいです!
昨日久しぶりに半日やって、メタルでなんとか1匹( ̄▽ ̄;)
釣り方教えてください(>_<)笑

2016年11月22日10:43
池原人(WTB)
2:池原人(WTB)さん

今回もまた釣りまくりましたねー(^O^)見てるこっちもテンション上がって早く釣り行きたくなります☆

2016年11月22日17:49
貴方の流れ星
3:貴方の流れ星さん

お見事です!!
明日は寒いので防寒着装着して楽しんできてください。

2016年11月22日19:27
ヨハン
4:ヨハンさん

お疲れ様でした(^o^)/

私は、チビちゃんしか釣れませんでした(^_^;)

2016年11月22日22:24
ドクトル・ヒゲー
5:ドクトル・ヒゲーさん

>>1 キンちゃんさん
魚は一段下がったところにいる感じですが、一級ポイントはシャローにも入ってくるし、フィーディングパターンも狙えますね。
まだまだ動いてる魚が多い感じですが、場所についてる魚もいますf(^_^;
ギルなどのベイトがたまっているポイントは大変有力です。
サーチに割りきるのか、粘るのかメリハリをつけて、有力ポイントは入り直したりいろいろ試してみると魚に出会えたりします♪
横の釣りはルアーがアクションする一番遅いスピードど誘っています。
ここぞという場所はいろいろ試した方がいいです。
ある意味いろんな釣りで釣れますが、ちょっと違うと見向きもしない、うまく合えば連発、そんな感じです♪
頑張って下さい!(^-^)v

2016年11月22日23:11
ドクトル・ヒゲー
6:ドクトル・ヒゲーさん

>>2 池原人(WTB)さん
テンション上がりましたか!(*^。^*)
連続して釣りをするとすごく勉強になりますね♪
釣りにいってください!(^-^)v

2016年11月22日23:13
ドクトル・ヒゲー
7:ドクトル・ヒゲーさん

>>3 貴方の流れ星さん
ありがとうございます!(^-^ゞ
明日は防寒しっかりして臨みたいと思います♪(^-^)/

2016年11月22日23:14
ドクトル・ヒゲー
8:ドクトル・ヒゲーさん

>>4 ヨハンさん
お世話になりました!
日曜日は厳しかったですね~~
ナイスフィッシュ楽しみにしてますよ~~(^-^)/

2016年11月22日23:15
めがかず
9:めがかずさん

お久しぶりです。
いつみても釣ってますね!

2016年11月23日07:50
マイケル教祖
10:マイケル教祖さん

お疲れ様でした!
本当にナイスフィッシュばかりで羨ましいです^^
自分のホームなのにこんなに差が出るとは・・・・
もっと頑張ります!!
またいつでも遊びに来てくださいね~♡

2016年11月23日08:49
キンちゃん
11:キンちゃんさん

丁寧なご指導ありがとうございます!(≧∇≦)
あの手この手を使って釣果を上げたいと思います♪
一番苦手なのは粘ること、、、笑

2016年11月23日09:43
ドクトル・ヒゲー
12:ドクトル・ヒゲーさん

>>9 めがかずさん
お元気ですか?
フィールドのお陰でなんとか釣ることができています♪(^-^)v

2016年11月23日19:11
ドクトル・ヒゲー
13:ドクトル・ヒゲーさん

>>10 マイケル教祖さん
お世話になりました!
きっと、地元の皆さんと少し違うことをしていて、目新しくて喰ってくれているのかもしれませんね。
来年ももちろん遊びに行きたいと思いますので、よろしくお願いします!(^-^ゞ

2016年11月23日19:14
ドクトル・ヒゲー
14:ドクトル・ヒゲーさん

>>11 キンちゃんさん
今日も行ってましたが、パターンをつかむと次々釣れますね。
ちょっとした差が明暗を分ける感じですf(^_^;
参考になるといいのですが、、、

2016年11月23日19:17
忠屋
15:忠屋さん

3日間釣りまくりですね〜!
遠征して連続して何日か釣りできといろいろ試せて楽しそうでいいな〜!

2016年11月24日04:18
ドクトル・ヒゲー
16:ドクトル・ヒゲーさん

>>15 忠屋さん
三日間楽しかったです♪
連続で釣りをすると、時間の変化。日々の変化がわかってすごく勉強になりますね♪(^-^)v

2016年11月24日06:54
岩ちゃん
17:岩ちゃんさん


 こんにちは。

 遠征最終日もすばらしい釣果だったのですね。
 おめでとうございます。
 夫婦トーナメントとかあったらドクトルさんご夫妻は絶対優勝ですね!

2016年11月26日16:21
ドクトル・ヒゲー
18:ドクトル・ヒゲーさん

>>17 岩ちゃんさん
ありがとうございます!(^-^ゞ
夫婦トーナメント、あったら面白いですね♪
でも、優勝とかはムリですよ~~
(>_<)

2016年11月26日17:07

コメントを書く

コメントを書くには、ログインが必要です。
 ログイン