岩ちゃんさんの釣り日記

エギング② こどもの前で

 そんでもって買い物の後はこどもと桜島に。
 こどもはロック狙いとエギングの練習、自分はエギングです。

 こどもは最初ロック狙いでしたが、なかなかHitしません。
 その間、自分はお気楽ごんた君気分でのんびり竿をシャクっていると
 竿がグッ、根がかり!? そのまま竿をためていると少し浮いてくる?
 そしてグーッ! イカ、Hitしてました。

 自分にしてはサイズがよさそうで足場が少し高かったので、こどもに
 タモですくってもらいました。
 うちの子、タモが初めてで上手く扱えずかなり焦ってました(笑)

 こどもの前で初めてイカ釣ることがよかったです。

 その後はこどももエギング開始。(写真2枚目)
 でも残念ながら初めてのアオリは今回もお預けでした。
 いつか釣れてくれるかな?
カテゴリ: エギング 
2016年11月26日17:03  (全員に公開)

コメント

ドクトル・ヒゲー
1:ドクトル・ヒゲーさん

ナイスアオリです!(^-^)v
エギングは二時間位しかしたことがないですが、子供の頃は生きたイワシをエサにヒラメを狙っているときにアオリがまわってくると、針を付け替えてアオリを釣ってましたね~~♪
アオリは魚みたいに良く引くので面白いですよね♪
刺身も素晴らしいし♪(≧▽≦)

2016年11月26日17:19
マイケル教祖
2:マイケル教祖さん

アオリゲットおめでとうございます!
ナイスサイズで今夜はお刺身ですね^^
次回はお子さんもゲットできると良いですね♡

2016年11月26日20:46
岩ちゃん
3:岩ちゃんさん

>>1 ドクトル・ヒゲーさん

 こんばんは。

 アオリは小さいサイズでもドラグを引き出すから楽しいですよね。
 もっと大きいのを釣ってお腹いっぱい食べたいです。

2016年11月27日21:45
岩ちゃん
4:岩ちゃんさん

>>2 マイケル教祖さん

 どうもありがとうございます。
 できればこどもにも今シーズン中に釣れてくれるといいのですが。

2016年11月27日21:46

コメントを書く

コメントを書くには、ログインが必要です。
 ログイン