ORANGE CATさんの釣り日記

でっかいのとちっちゃいの。
こんにちは
先日、香川県に行って来ました。

最初の日は台風のような爆風の中、お師匠のお陰でなんとか釣れました。
そして次の日、春、夏と大物がつれた池でスタートです。

昨日の釣りを続けていましたが、反応ありません。

旦那から「スイムベイトのテキサスでやってるよ」と言われて、タックルを作りなおしました。

蓮の根がある辺りは、私の道具ではムリなので、ギリギリの辺りを投げて巻いてきました。

クリクリ巻いてくると急に重みが来たので、グッと合わせて巻き始めました。
魚は元気で泳ぎまわります。
ドラグも少し鳴きましたが、なんとか近くまで巻いてきて網でゲットしました!!

42センチでした。(写真1)

次の池でほぼ一周回って二回ほどバイトは有りましたが乗りませんでした。

旦那が「この辺りでバイトが有った」と言ったので、その辺りを投げて見ました。

仕掛けはキャロです。
投げるのが少し難しいです。

何回か投げた時、グッと手ごたえが有りました。
しっかりかかった感じだったので、そのまま巻いてきました。
31.5センチでした。

その次の池、前にメタルバイブで入れ食いだった事があります。
今回はどうでしょうか?

旦那はメタルバイブで釣ってます。
それではと、投げ始めました。リフト&フォールを繰り返しますが、なかなか当たりはありません。

何回か投げた時、リフトした辺りでメタルがバイブしなくなりました。
また葉っぱでも引っ掛けたかと巻いてくると、小さなバスがかかっていました。
なんじゃこりゃぁ~!の世界です。

10.5センチ!!(写真2)

メタルバイブの針が口一杯に入っています。

最後は昨日久しぶりに行った池です。だいぶ、日が傾いています。
池のそばまで行くと6人も先行者がいました。
それでもなんとか投げる場所は有りました。

先行の方とかぶらないように、メタルバイブを投げました。
ゴミばかりが引っ掛かります。

それでも何投目かのリフト中に引ったくって行きました。

37センチでした。(写真3)

丁度、時合いだったらしく、あちこちでつれてました。

今回の香川遠征で、一番デカイのと一番ちっちゃいのを釣りました。

この時期でも釣れるフィールドに感謝、旦那のアドバイスに感謝の釣行でした。


今年一年釣り友の皆様に色々お世話になりました。
ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。
m(__)m
2016年12月31日12:33  (全員に公開)

コメント

ヨハン
1:ヨハンさん

この時期数釣り出来れば最高ですね(^o^)/
来年もよろしくお願いします(^o^)/

2016年12月31日13:39
キンちゃん
2:キンちゃんさん

季節関係なく二人ともスゴいです!(≧∇≦)
来年もよろしくお願いしますね(^^)/

2016年12月31日14:16
ORANGE CAT
3:ORANGE CATさん

>>1 ヨハンさん、コメントありがとうございます。
12月なのに数出ました!さぬきのフィールドはすごいです。
来年もよろしくお願いします。

2016年12月31日14:52
ORANGE CAT
4:ORANGE CATさん

>>2 キンちゃんさん、コメントありがとうございます。
いやいや季節は関係しますよ。
香川のフィールドがすごい!
来年もよろしくお願いします。

2016年12月31日14:56
マイケル教祖
5:マイケル教祖さん

大きいのから小さいのまでナイスバスです!^^
今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

2016年12月31日15:55
貴方の流れ星
6:貴方の流れ星さん

どこに行っても釣れるというのが凄いです

2016年12月31日18:34
ORANGE CAT
7:ORANGE CATさん

>>5 マイケル教祖さん、コメントありがとうございます。
ちっちゃい方はよく釣れるんです。
来年もよろしくお願いします。

2016年12月31日23:01
ORANGE CAT
8:ORANGE CATさん

>>6 貴方の流れ星さん、コメントありがとうございます。
釣れる所に皆様がつれて行ってくださるんです。
来年もよろしくお願いします。

2016年12月31日23:04

コメントを書く

コメントを書くには、ログインが必要です。
 ログイン