貴方の流れ星さんの釣り日記

2017 1月の釣り
今日は時間的に余裕があるのでゴンザ狙いも兼ねてコースを設定して行って参りました♪
先ずは魚を触りたいので線路池にゴー

ダウンショットからスタート
ブルブルのブルちゃんのアマがみ程度で乗らず(笑)
バイブに切り替え
一時間ほど投げるがあたりなし…先行者が1人いたので聞いてみたら一匹いいのが釣れたみたいで♪
負けずと投げながら先行者と話しているとヒット
サンキュー39CMです
このあと冬眠中のカエルさんをひきづり出してしまい申し訳ない
引き続き亀さんも
こんにちは(笑)

そしてヘラさん
毎度です(笑)

バス 亀 カエル ヘラ
四天王成功(笑)

その後 バスを追加して場所移動

次はシークレット5
前回はゴンザを釣り上げているので期待します!!
あらぁ ゲンスイがぁ 少し増水しているので一部しか降りられません残念

ダウンショットからスタートしますがブルのつつく当たりだけ♪

お得意のジャカル様の冬の定番
デラクー登場

今日は一時間ほど巻きますが何も当たり無しです
冬なので 何も無しでも当然かなぁーと

思ったらゴーン!!
グィーン
合わして竿が曲がる

二回三回巻く
パワフルにひく

キタァーと思った瞬間
ひらパー♪
軽くなりアンポンタン
バレタァというやつですなぁ!!(笑)
気にしてる時間は
ねぇ♪
なにもなかったかのように投げて投げて

投げまくりますが
釣れねぇ(笑)
お昼ということもあり食事とトイレも兼ねて移動いたします
次は3日前から気になっていた池にいくことにしました♪
水深は10Mぐらいのところまでパイプが底に伸びてます
10M底のパイプ付近にバスが固まっているはず♪
以外と皆様
オカッパリの釣り人を見ても水深の深い所を、じっくり釣りをしている人は少ない♪
ボートに乗っているひとも池の真ん中の深い所を真下に釣りをする人も少ない
冬は宝探しみたいなもんですよね
当たれば春以上に釣れます

予想して予想のポイントの底をゆっくりダウンショットで探ります
底に到着直後
グィーン♪

はーいバスです

再度 同じ場所にキャスト
底に到着直後
グィーン♪
狙い通りパイプの底付近にバスの塊がいるようでラッシュスタートです(笑)

どれだけの魚がストックされているんだろうかぁ
釣れ続けます
12匹ぐらい釣りあげたところでストックされた魚を全て釣りあげたみたいで当たりもなくなりました!

予想したところで釣れたら気持ちいいですね
2017年01月04日21:26  (全員に公開)

コメント

マイケル教祖
1:マイケル教祖さん

四天王達成おめでとうございます♪
それにしても根こそぎ釣ってしまうのは流石と言うか・・・・
その池壊滅してしまうかも??

2017年01月05日01:40
貴方の流れ星
2:貴方の流れ星さん

ありがとうございます釣れたら二週間以上 ポイントを休めるので大丈夫かと思いますが気をつけたいと思います 釣りすぎると一匹のありがたみが忘れるのも複雑な気持ちです

2017年01月05日06:32
ドクトル・ヒゲー
3:ドクトル・ヒゲーさん

いろいろナイスフィッシュ?です!
一番のディープで釣れましたか!
もう少しあとかなぁと思っていました!(^-^)v

2017年01月05日06:42
貴方の流れ星
4:貴方の流れ星さん

>>3 ドクトル・ヒゲーさん
ブルチャンを釣り上げたら五種揃う感じだったのですけどね
塊を発見できたのですが子バスばかりで(笑)ワームサイズが小さいのが悪かったのか 次回はロングワームにしたらデカイのがくるのか試してみたいですね

2017年01月05日12:21
忠屋
5:忠屋さん

1月とは思えない釣果ですね〜!
水深10mもある池があるんですか!おもしろそうですね〜!
水深10mだとダウンショットのシンカーって何oz使ってます?
しかしこの時期にまだカエルが釣れるとは!www
ナイスフロッグ!d(´・ω-*)

2017年01月06日06:47
貴方の流れ星
6:貴方の流れ星さん

>>5 忠屋さん
今なら抽選で一名様にバスの塊をプレゼント 和歌山県にきてね(笑) シンカーは普通にベイトなので5gですね
カエルさんは無理やり冬眠中に足から引き釣り上げた感じですね
カエルにしては迷惑なオッサンですよね(笑)

2017年01月06日12:36
岩ちゃん
7:岩ちゃんさん


 おはようございます。

 2枚目の写真、最初は何が写っているのかわかりませんでした(笑)
 最近は色んな種類の獲物を捕獲されてますね。

2017年01月07日09:58
貴方の流れ星
8:貴方の流れ星さん

>>7 岩ちゃんさん
冬は皆様 池の底に静かにいてるのをメタルバイブで荒らしてます
冬は特に底を巻いていると色々と引っ掛かるわけですね

2017年01月07日17:37

コメントを書く

コメントを書くには、ログインが必要です。
 ログイン