ドクトル・ヒゲーさんの釣り日記

Sun,Sun,Sun!(^-^)v
新年、明けましておめでとうございま~~す!!!
今年初の日記でございます♪
仕事はじめで少し(だけ?)酒も入り、ご機嫌で書いてま~す♪
昨年は(も?)皆様にはたいへんお世話になりありがとうございました!
今年も図々しく沢山お世話になると思いますので、諦めてお付き合いいただける皆様、どうぞ宜しくお願いします!m(__)m

二日の初売りでは、穴の空いた防寒ズボンとグローブを新調。
ボート用のネットとかみさんの防寒靴下を購入してご機嫌になっていました♪

今日はとくにどうしてもな物はないながら、会社帰りにかみさんと行きつけの釣具屋さんに新年のご挨拶♪
初売りセールで、今日と明日はプラグ3つで二割引、ワーム3つで二割引、ラインも3つで二割引なんてことで、昨年からお気に入りのウォブルシャッドを購入♪(写真1)
2,3インチは実績あり、4インチは初購入です♪
プラグの方は割引ならではの冒険もした3つ♪(写真2)
ほどよいサイズで魚を連れてきてくれると良いなと思っています♪(^-^)v

さあ帰ろうかと思ったその時、、、
五千円だって、、、
と言うかみさんの声。。。
みるとヴォルキーが五千円均一!
DMで当日店頭発表と載ってたけど、どうせしれているだろうと観る気もしていなかったのが驚きの価格!
オカッパリばかりの私の持っている竿は7フィート超えが多いのでボートでは使いづらく、でも竿はあるんだから贅沢できんと短い竿が欲しいながらも手を出さずにいました。
品揃えは限られているながら、物色するとちょうど良いショートロッドが!
スピニングのMLとLを握り締めてレジへ。。。
お会計を済ませて、諦めきれずにもう一度。
ベイトのMも追加で購入(笑)
3本で一万五千円ならイイよね!
他にも目移りしたけど、基本の3本をお安く揃えられたのでむちゃくちゃラッキー♪
良い買い物が出来ました♪(^-^)v(写真3)

今年はこの3本を軸にボートでロクマル攻略するのダ!!
5年目に突入する今年は本気でボートもやっていきますよ~~
竿の実戦投入はまだ先になりますが、ワクワクがとまりません♪(///ω///)♪
2017年01月05日22:27  (全員に公開)

コメント

めがかず
1:めがかずさん

ボートではショートロッドが使いやすいですよ♪

2017年01月05日23:41
ドクトル・ヒゲー
2:ドクトル・ヒゲーさん

>>1 めがかずさん
そうですよね。
春が待ち遠しいです♪

2017年01月06日06:38
忠屋
3:忠屋さん

伝説への挑戦準備が着々と進んでますね〜!
VKS-60Lはぼくも使ってますよ!w
使いやすくてよく曲がり楽しいロッドです!

2017年01月06日07:58
ヨハン
4:ヨハンさん

お待ちしてます(^o^)/

2017年01月06日10:20
マイケル教祖
5:マイケル教祖さん

超ワクワクが止まらない獲物?達ですね^^
バイオベックスのジョイントギルはとっても良い仕事してくれますよ♡
後は魚探の見方をマスターすれば完璧ですね!!

2017年01月06日11:37
ドクトル・ヒゲー
6:ドクトル・ヒゲーさん

>>3 忠屋さん
もう、本気印の釣戦ですから!
あら、忠屋さんも同じ竿をお待ちでしたか♪
今メインで使っているスピニングのLとMLは、ツーピースですがヴォルキーのオーバーセブンなんですね♪
なので、安心して購入出来ました♪(^-^)v

2017年01月06日17:21
ドクトル・ヒゲー
7:ドクトル・ヒゲーさん

>>4 ヨハンさん
次はしばらく先ですね~~f(^_^;

2017年01月06日17:21
ドクトル・ヒゲー
8:ドクトル・ヒゲーさん

>>5 マイケル教祖さん
バイオベックスはコスパの良い商品が揃っていて良く使っているのですが、これは気になりながらも手が出ませんでした(笑)
ちょっと弱気にお手頃サイズから試してみます♪
あとは2つの大物をどうするか。。。
ほぼ気持ちは固まってきたので、もうすぐです♪

2017年01月06日17:24
貴方の流れ星
9:貴方の流れ星さん

伝説の竿になりそうですね♪ よくぞ3本で我慢できましたね(笑)6本いきそうですね
春が待ちきれませんね

2017年01月07日05:03
ドクトル・ヒゲー
10:ドクトル・ヒゲーさん

>>9 貴方の流れ星さん
伝説を創りたいですね♪
実はまだ欲しかったのですが、ベーシックな3本でなんとか踏みとどまりました!(笑)
春が待ち遠しいです♪(///ω///)♪

2017年01月07日05:15
岩ちゃん
11:岩ちゃんさん

 
 おはようございます。
 ロッド、3本購入! 羨ましいです!

 私が大分で通っていた釣り具屋さんもVOLKEYは特売時は安かったですが、
 ここまで安くはなかったですよ。

 なお、私も1本持ってます。(スピニングの63UL)
 コスパのいい竿ですよね。

2017年01月07日10:05
ドクトル・ヒゲー
12:ドクトル・ヒゲーさん

>>11 岩ちゃんさん
まいどです♪
良い買い物が出来ました♪
岩ちゃんさんもお持ちでしたか!
結構皆さんヴォルキーお持ちなんですね。
ハイスペックではなくても十分な使用感ですよね♪(^-^)v

2017年01月07日19:43
池原人(WTB)
13:池原人(WTB)さん

本格的にボートデビューの年ですねー(^O^)
オカッパリとはまた違う世界があって魅力的ですよ☆
財布には厳しいですけど(>_<)(笑)
今年も引き継ぎロクマル狙っていきましょう♪

2017年01月07日19:44
ドクトル・ヒゲー
14:ドクトル・ヒゲーさん

>>13 池原人(WTB)さん
ロクマル伝説は今年からが本番です♪
これをイイ機会に本気のボートに挑んでいきたいと思っています。
いろいろ頼りにしてますんで、ご指導宜しくお願いしますね♪
(^-^)/ヨロピク~

2017年01月07日20:55
たこやきのともぐい
15:たこやきのともぐいさん

ご挨拶が遅くなりました。m(_ _)m
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ヴォルキーが5Kって安すぎっ!Σ(゚Д゚)
いい買い物されましたね~
入魂が楽しみだ!

2017年01月08日20:27
ドクトル・ヒゲー
16:ドクトル・ヒゲーさん

>>15 たこやきのともぐいさん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
なかなかいい買い物でしょ♪
ボートで使うのが今から楽しみです♪(#^.^#)♪

2017年01月09日08:29

コメントを書く

コメントを書くには、ログインが必要です。
 ログイン