ドクトル・ヒゲーさんの釣り日記

2017年釣りはじめ、二日目♪
土曜に引き続き、翌日曜日の昨日も釣り!!
三重県の忠屋さんの所に行ってまいりました♪
冬休みで帰ってきているイソメ君も一緒で、新年のあいさつもそこそこにフィールドインです!(笑)

外気温は4℃、水温は5℃で、朝は曇っていましたが、雨が降る予報。

スタートの池は私が行ってみたいとリクエスト。
冬の実績はないんですが、釣れるムードは満点で、ワクワクしながらキャストしたんですが、4人とも何も起こらず。。。><
移動しようと車に戻ると早くも雨が降り始め本降りに、、、
昼でも5℃までしか気温が上がらず、本降りの雨に打たれながらいくつかの池をまわりましたが、かみさんと私にショートバイトがあったのみで乗らず。
残念ながら、お昼で終了となりました。

とは言え、あんな雨に打たれながらも全員ワクワクで釣ってるのって。。。
雨が降り出してからは釣り人に出会うことも無く、もはや変人の領域(笑)
最高の釣り友達に感謝です!
魚はキャッチできませんでしたが、またワイワイ楽しく釣りしましょう!!(^^)/
2017年01月09日09:13  (全員に公開)

コメント

忠屋
1:忠屋さん

昨日はお疲れ様でしたー!
冬のあたたかい雨かと思ったんですけど流石に冬!
濡れるとやっぱり寒いですね!w
予定していた池を全て回れなかったので、季節的にさらに厳しくなってくるかも知れませんがまたよろしくお願いします!

2017年01月09日11:18
ドクトル・ヒゲー
2:ドクトル・ヒゲーさん

>>1 忠屋さん
昨日はお疲れ様でした!
氷点下ではありませんでしたが、冬の雨はやっぱり冷たい!(>_<)
さすがに一日釣り続ける気力はなかったですね。。。(笑)
次回は天気になると良いですね♪(^-^)/

2017年01月09日12:33
マイケル教祖
3:マイケル教祖さん

雨の貸し切り状態だと釣れる気しかしないですよね!?
ですが、現実は厳しかったんですね・・・・
風邪等ひかれませんように^^

2017年01月09日14:16
岩ちゃん
4:岩ちゃんさん


 悪天候は残念でしたね。
 ところでふと思ったのですが、ドクトルさんが釣れなかったという
 日記は初めて拝見した気が・・・

2017年01月09日15:27
貴方の流れ星
5:貴方の流れ星さん

変人集合 (。・_・。)ノはーい
わくわくさせてねですねby中山美穂

2017年01月09日16:16
ドクトル・ヒゲー
6:ドクトル・ヒゲーさん

>>3 マイケル教祖さん
ニヤニヤしてしまいますね♪
でも、やはり真冬の雨は厳しいですね~(>_<)
車の暖かさに救われます♪

2017年01月09日16:24
ドクトル・ヒゲー
7:ドクトル・ヒゲーさん

>>4 岩ちゃんさん
ワクワクしたんですが、残念無念。。。
かみさんともどもボウズは久しぶりでしたが、もちろんボウズはありますよ~
とくに冬は厳しいですからね!
昨シーズンを観ていただいたらボウズ一杯!
その前のシーズンはボウズだらけで沈黙シリーズなんてのもやってましたよ(笑)

2017年01月09日16:32
ドクトル・ヒゲー
8:ドクトル・ヒゲーさん

>>5 貴方の流れ星さん
自分もそうなんですが、私のまわりは、、、
雨が降る → ニヤリ
靴紐が切れる → ニヤリ
と言う、変な人だらけ。
最高です!
(* ̄ー ̄)ニヤリ

2017年01月09日16:35
たこやきのともぐい
9:たこやきのともぐいさん

雨の中お疲れ様でした~
うちは釣り行って風邪ひいたらバス釣り禁止ね!
なんて冗談か本気かカミさんから言われているので雨の日はあまり行けないw
超寒いですからね、ご自愛下さいますよう。(^^)

2017年01月09日21:40
ヨハン
10:ヨハンさん

お疲れさまです(^o^)/
この時期雨は厳しいですよね(^_^;)

2017年01月09日22:56
ドクトル・ヒゲー
11:ドクトル・ヒゲーさん

>>9 たこやきのともぐいさん
あら~~
本気だったら怖いですもんね!
防寒&雨対策はかなり高いレベルを実現しています(笑)
風邪ひいてはダメですし、寒さを感じると釣りになりません!
お気遣い感謝です!(^-^ゞ

2017年01月10日07:11
ドクトル・ヒゲー
12:ドクトル・ヒゲーさん

>>10 ヨハンさん
むしろ雪の方が。。。
って、それも寒いんですが、雪景色のなかバスを釣ってみたいです♪
何度もチャレンジしているのですが、ダメですね~f(^_^;

2017年01月10日07:13
ともてつ
13:ともてつさん

お疲れ様です。日曜日、結構降ってましたよね。冬の雨は体力奪われますm(_ _)m

2017年01月10日07:14
ドクトル・ヒゲー
14:ドクトル・ヒゲーさん

>>13 ともてつさん
雨って、うたれているだけでも結構体力を奪われますよね。
しっかり対策するのが大事ですね♪

2017年01月10日07:21

コメントを書く

コメントを書くには、ログインが必要です。
 ログイン