ドクトル・ヒゲーさんの釣り日記

~祭りの前夜~  ここ2週間の釣り♪
沖縄で遊んだ翌週。
3/25(土)はリザーバーへ。
レンタルボート&エレキでの出船3回目です♪
水温は7.7℃~9.0℃でまだもう一つ上がり切っていませんでしたが、プリのバスが期待できないかとワクワク♪
しかし、バスの姿は一切見えず、あたりもゼロで一日終了。。。(><)
あげくに重たいエレキ2個と、エレキ本体、マウントの上げ下ろしで腰を痛める。。。
ぎっくり腰ではなく、疲労性の腰痛でしたが、晩はかなりの痛みでした。

翌朝はリハビリもかねて和歌山へ。。。
ちょっと回復して立っている方がいい感じ♪
動きながら筋肉も回復させていく作戦です!
三つの池をまわりましたが、二人掛かりで何とかすべての池でバスをキャッチ。
かみさんの32cm以外はすべてちびっこ君ばかりでした。

3/30(木)は仕事の都合でお休み♪
元々はリザーバーに行くつもりでしたが腰を痛めてしまったので再び和歌山へ。
そろそろスモラバのスイミングが利き出すころと試すと、30cm前半がポロポロかかってくる♪
かみさんがスイムベイトで40cmをキャッチするなど2匹。
私がスイムベイトやジグヘッドも織り交ぜて38cmを最大に30upを8匹キャッチでいい感じになってまいりました♪
3つまわったすべての池でキャッチできてよかったです。

そして迎えたこの週末。
前日から降る冷たい雨が気になるところながら、バスのポジションが変わるだけと不安を飛ばす!
別の大会釣果から、目標は45cmクラスのキャッチ。
最低42cmを釣らないといけません。
41cm、41.5cm、38cm、39cm!!
いい魚が釣れているのに一歩届かない!!!!
せっかくの魚なのにため息が出るもったいなさ!
昼から流れ星さんも合流し、話しながら横で釣っていたら、ググッとバイト!!
網を入れ、キャッチしたバスは40.5cm!!
大笑い!
遠くから見ていたかみさんが電話してきて「何センチ?」
結果を聞いてこちらも大爆笑♪
笑いとため息がこだまする楽しいひとときでした♪
サイズアップを目指した初場所ではジグヘッドに速攻バイトがあるも33cm♪
もう3匹同サイズを追加して終了となりました♪
結果として最低ラインに5mm及ばず。
でも40up3本を含む14匹はなかなかの釣果でした♪
かみさんはダウンショットで30ちょいを2匹で終了となりました。

そして昨日。
昼までの釣行で、とにかくサイズアップ!
朝一、今季初めて行った池は10投ほどして雰囲気なく移動!
そんな感じで4つの池をまわりましたが、残念ながらかみさんんと30ちょいを一匹ずつで終了となりました。

日々変わるコンディション。
この時期の魚をたっぷり観察できて楽しかったです。
いろいろな釣りに反応が出るようになってきて、いよいよ祭りが近づいてきた感じ。
祭りの朝はもうすぐです!!!
2017年04月03日06:56  (全員に公開)

コメント

マイケル教祖
2:マイケル教祖さん

ナイスバスです!
腰痛悪化させないように気を付けて楽しんで下さい^^

2017年04月03日20:32
ドクトル・ヒゲー
3:ドクトル・ヒゲーさん

>>1 貴方の流れ星さん
祭りの始まりは今週末か、来週末か、、、
暖かい日が続くようなので、期待度MAXですね!
今週末の雨は先日と違い暖かい雨になるのでワクワクしてしまいます♪

2017年04月03日20:41
ドクトル・ヒゲー
4:ドクトル・ヒゲーさん

>>2 マイケル教祖さん
ありがとうございます!(^-^ゞ
腰は長年付き合ってるので、騙し騙しですね。。。
f(^_^; キヲツケマ~ス

2017年04月03日20:43
マイケル教祖
5:マイケル教祖さん

   

このベルトお勧めです^^
滑車式でゴムではないので苦しくなく、ガッチリホールドしてくれます!!

2017年04月04日14:38
ドクトル・ヒゲー
6:ドクトル・ヒゲーさん

>>5 マイケル教祖さん
情報ありがとうございます!(^-^ゞ
私は登山用品店のスポーツコルセットを使用しています。
ゴムを使用したタイプですが、まあ、こんなもんかなと思ってました。
ゴムでないのもあるんですね!
最近テレビで宣伝している緑十字のコルセットもちょっと気になってます♪

2017年04月04日17:33
ともてつ
7:ともてつさん

エレキ、凄く重いですもんね。釣果はナイスです!

2017年04月04日17:57
ドクトル・ヒゲー
8:ドクトル・ヒゲーさん

>>7 ともてつさん
先日は失礼しました。
元々、腰に爆弾持ってるので、心配していましたがやはり痛めてしまいました。
回数をこなして体ができてくればかなり大丈夫な感じになると思うのですが。。。
f(^_^; ドウカナァ~

2017年04月04日18:34
池原人(WTB)
9:池原人(WTB)さん

いっぱい釣れて楽しそうですねー☆
もう祭りってるんじゃないですか?
でも釣り人なんで欲が出ますよね(^O^)(笑)
わかりますよー☆
こっちの祭りもまだでしたー(>_<)

2017年04月04日19:21
ドクトル・ヒゲー
10:ドクトル・ヒゲーさん

>>9 池原人(WTB)さん
もうすでに祭り?
いやいや、これからでしょ♪
45クラス、そして50クラスが登場してくれないと!
楽しみですね~~♪(^-^)/

2017年04月05日06:29
キンちゃん
11:キンちゃんさん

相変わらずの釣果ですね!(≧∇≦)
スゴイ!!
こちらは朝イチ行けてないのもありますが、相変わらずのボウズ続きです 笑

2017年04月05日10:43
ドクトル・ヒゲー
12:ドクトル・ヒゲーさん

>>11 キンちゃんさん
ありがとうございます!(^-^ゞ
朝イチはやはり期待できますが、フィーディングのタイミングは池によってまちまちな感じですね~(>_<)
もうすぐですよ♪(^-^)/

2017年04月05日18:51
ともてつ
13:ともてつさん

>>8 ドクトル・ヒゲーさん
いえいえ、こちらこそ後に入って気を遣わせちゃったかなんて?
申し訳無かったです。
釣れる池で皆でバンバン釣りたいすねm(_ _)m

2017年04月05日22:31
忠屋
14:忠屋さん

慣れないボートより陸っぱりだと安定して釣ってますね〜w
流石です!ナイスフィッシュ!d(´・ω-*)
こちらもぼちぼち魚が動き出して来ましたよ〜。

2017年04月07日06:14
ドクトル・ヒゲー
15:ドクトル・ヒゲーさん

>>14 忠屋さん
そうなんですよ~~
ボートはもう連続5回ボウズですから!
アタリひとつ無しです!(>_<)
まあ、もうすぐつりますけどね(^-^)/
日曜あたり、そちらに足を伸ばしてみようかと話してました♪

2017年04月07日06:26
弁慶
16:弁慶さん

いい釣りしてますね(^-^;ボートはだしたら楽だけど準備と片付けが大変ですよねX-<マイボートにするとさらに大変(・・;)

2017年04月07日23:04
忠屋
17:忠屋さん

>>15 ドクトル・ヒゲーさん
地元ではぼくはまだマメバスしか釣ってませんけどね〜w
先週、ずーなまさんポイントの様子を見に行ったらめずらしく先行者が居て隣で45と40を釣られてしまいました。
ぼくはずーなまさん2バイトのらずでした。
日曜日?空いてますよ〜✌︎('ω')✌︎

2017年04月08日04:37
ドクトル・ヒゲー
18:ドクトル・ヒゲーさん

>>16 弁慶さん
ありがとうございます!
ボート、なかなか大変です。
早く慣れたいもんです。。。f(^_^;

2017年04月08日05:21
ドクトル・ヒゲー
19:ドクトル・ヒゲーさん

>>17 忠屋さん
まだどうするか決めてませんが、メールしますね♪
やっても昼頃までです。(^-^ゞ

2017年04月08日05:23
岩ちゃん
20:岩ちゃんさん


 こんにちは。

 目標にとどかず残念でしたね。
 それでも私からみればとんでもなく素晴らしい釣果ですよ。

2017年04月08日16:15
ドクトル・ヒゲー
21:ドクトル・ヒゲーさん

>>20 岩ちゃんさん
こんばんは!
ありがとうございます!
ほんと、あと5mmだったんですけどね~
ところが、昨日確定した順位を観たら、上位がペナルティで脱落したらしく、入賞してました!!
最後まであきらめなくてよかったです♪
勝負ごとは最後まで分からんもんです。
(*^^)v ヤッタ~!

2017年04月08日21:18

コメントを書く

コメントを書くには、ログインが必要です。
 ログイン