ドクトル・ヒゲーさんの釣り日記

あと1センチ届かない。。。(笑)
今日は家の用事のため午後の休暇を取得。
その用事が16時前に終わったので、大喜びで「沈黙の池」へGO!!
本日の目標は40up。
一時間半くらいの釣りですが、気合十分でフィールドに着いたのでありました。

アウトレット周りのストラクチャー周りを丁寧にネコリグで探っていく。。。
もう、釣れる気しかしない時間が流れるのですが、何の反応も無し!!
ノーシンカーもダメときて、ここを見切って、とりあえず護岸と葦の絡むカドっこにそっと移動。
この池は結構濁っているので水の中はわからないけど、そこらへんかなぁ・・・っというところにこれまたそっとネコリグを落とす。。。
チョンチョンチョン・・・
スーッと張るライン!!
ヤッタァ~♪
っとあわせると掛かった手応えと共にバスが走る!!
最高の瞬間です♪
観えたバスはそんなに大きくなく、でも3lbなので念のためネットイン!!
網に入れてみると、40ありそうな、なさそうな、微妙な感じ!(笑)
そして測ると39cm!!
あはははは・・・
なんか最近、ちょっと足りないパターンが多くて笑ってしまう。
お尻からオフセットフックが顔を出していたので、そっと外してリリース♪
その後はダウンショットなども試すも無反応で終了となりました。

さあ、今週末からうちはGW!!
超本気印の楽しい釣行の日々になるよう、期待をおっきく膨らませて準備したいと思います!!(*^^)/
2017年04月24日20:16  (全員に公開)

コメント

貴方の流れ星
1:貴方の流れ星さん

毎年の本気モードツアーですね
四国で50アップ確定でしょう(笑)

2017年04月24日20:57
マイケル教祖
2:マイケル教祖さん

写真ではもっと大きく見えます♡
気合十分でモンスター釣り捲って下さい!!^^

2017年04月24日21:56
ドクトル・ヒゲー
3:ドクトル・ヒゲーさん

>>1 貴方の流れ星さん
恒例の本気ウィークですね♪
もちろんのマルチ狙いですが、昨年はできすぎでしたので、今年はどうなるのか、楽しみです♪

2017年04月24日22:15
ドクトル・ヒゲー
4:ドクトル・ヒゲーさん

>>2 マイケル教祖さん
確かに40後半いってそうですね。。。(笑)
尻尾から撮ると大きく見えるんですかね♪
空回りしないように冷静に攻略したいですが、すでに気持ちが抑えられません!f(^^;)

2017年04月24日22:17
岩ちゃん
5:岩ちゃんさん


 おはようございます。

 あと1cm、残念でした。
 GW、きっちり借りを返せるといいですね。

 お互いがんばりましょう!

2017年04月29日08:04
ドクトル・ヒゲー
6:ドクトル・ヒゲーさん

おはようございます!
ホント残念でしたよ。。。

今日から待ちに待ったGW♪
目標は大きく、3匹で160cm!
これは自己新でないとなかなか難しそうです(笑)
無理でも150cmはクリアしたいと、頑張って楽しみたいと思います♪
朝はまあ、滑り出し良く、40up連発で、135cmまではクリアしました♪(^-^)/

2017年04月29日10:23
忠屋
7:忠屋さん

ほらもうそこ沈黙の池じゃないですやん!(笑)
いーなー今年は遠征しようと思ってたんですけど休日出勤があるのであんまり遠くに行けなくなりました!(ノД`)

2017年04月30日01:45
ドクトル・ヒゲー
8:ドクトル・ヒゲーさん

>>7 忠屋さん
あはははは、、、
もう、沈黙してませんね♪
休日出勤は残念ですね~(>_<)
でも、忠屋さんにはかの有名なビッグフィールドがあるじゃないですか!
(^-^)v

2017年04月30日04:59

コメントを書く

コメントを書くには、ログインが必要です。
 ログイン