ドクトル・ヒゲーさんの釣り日記

遠征二日目♪
遠征初日はビッグバスを狙いつつ、ビッグバスフィールドの状況確認のため広範囲を移動した私。
あおりを喰って、かみさんはボウズ。。。

っということで、今日はビッグバスも狙いつつ、確実に魚を触れるリズムも意識しながらフィールドを選択。
でも、朝一はビッグバスフィールドに向かったのでありました。(笑)

前日実績できっと釣れると見込んだ場所にかみさんに入ってもらうことに。。。
っと思ったら、寝坊したおかげで先行者が!!!
フィールドに入るのをあきらめかけましたが、ちょっと距離をとって様子を見ていると、先行者が移動!!
前日の感じから、この後、一時間くらいするとフィーディングタイムになる。
ワクワクしながらキャストするんですが、全く反応がなく焦りが出始める。
昨日はそのタイミングで風が出たのですが、今日は無風。
時間よりも風がキーだったのか?と不安になる。
時計を見ると、そろそろイイ時間♪

バシャバシャ!!
やっぱり、思った時間に来ました♪
かみさんの遠征初フィッシュは42cm!(写真1)
ちょっと時間がかかりましたが、いい魚が出てくれてよかったです♪

そして、その10分後に私も♪
今遠征3本目の45up!(写真2)
ひったくりバイトの元気なバス!
その後、かみさんが再び42㎝をキャッチしてフィーディングタイム終了。

次なるフィールドはMax40cmほどの池ながら35cm前後の数釣りができる見込みの水のきれいな池♪
セッティングミスでファーストバス2匹をジャンプバラシしたかみさんではありましたが、その後セッティングを変えたダウンショットで2匹キャッチ。
私もダウンショットで6匹キャッチしてデカバス狙いにチェンジ!(笑)

二つの池をまわりながら、かみさんにベイトタックルでのヘビダンのキャストを練習してもらう。
なんとなく様になってきたので、サイズはともかく、ヘビダンで釣れそうなフィールドに移動!!

こんなこんなでキャストしてみてね!
っと、話をすると、一投目からバスキャッチ!!(写真3)
その後はコツをつかんだのか連発状態になり、かみさん4匹、私3匹をキャッチして、今日は早めの16時ごろに終了となりました。

今日は数も触りながら、いろいろな釣りで楽しむことができて、癒し系の一日になりました♪

釣り人はどんどん増えて、ハイプレッシャーで難しくなっていくとは思いますが、明日以降も楽しくバスを狙っていきたいと思います♪(#^.^#)b♪
2017年04月30日20:08  (全員に公開)

コメント

マイケル教祖
1:マイケル教祖さん

御夫婦で釣り捲りですね!!^^
余り釣り過ぎてポイント絶滅させない様にして下さいネ!!!
こちらも今日はパラダイスでしたよ♡

2017年04月30日20:24
岩ちゃん
2:岩ちゃんさん


 こんばんは。

 ご夫婦で爆釣、いいですね。
 失礼ながら今の重装備の写真だとドクトルさん、奥様、どちらが
 どちらなんだかわかりません(笑)

2017年04月30日21:18
忠屋
3:忠屋さん

釣り過ぎです!今度ぼくにもヘビダンでの釣り方教えてくださいね〜!w

2017年04月30日22:15
弁慶
4:弁慶さん

読みきってますね(^-^)/

2017年05月01日01:31
ドクトル・ヒゲー
5:ドクトル・ヒゲーさん

>>1 マイケル教祖さん
あははは、、、
絶滅って。
安心してください。
アングラーだらけなので、僕らが釣らなくても叩かれまくってます!(笑)
そちらもパラダイス♪
祭りですね♪(^-^)/

2017年05月01日03:41
ドクトル・ヒゲー
6:ドクトル・ヒゲーさん

>>2 岩ちゃんさん
まいどです!
たしかに日除けで分かりませんね!(笑)
こんな姿ですが、子供やお母ちゃん、中坊や大人まで、声をかけてくれるんですよ♪

2017年05月01日03:43
ドクトル・ヒゲー
7:ドクトル・ヒゲーさん

>>3 忠屋さん
まだまだです!
昨日のヘビダンは濁ってる池なんですが、あの辺に居そうだなぁ…というところに落として、チョンチョンと誘う、リアクションの釣りです♪
(^-^)/

2017年05月01日03:47
ドクトル・ヒゲー
8:ドクトル・ヒゲーさん

>>4 弁慶さん
去年はもっと読めてたんですけどね~
(>_<)ムズカシイ!

2017年05月01日03:48
めがかず
9:めがかずさん

相変わらず遠征で釣ってますね。
私も爆釣したい。

2017年05月03日03:19
ドクトル・ヒゲー
10:ドクトル・ヒゲーさん

>>9 めがかずさん
ありがとうございます!
昨年からするとやや勢いがないのですが、それでもいい釣りができています♪
釣りと睡眠優先でこの後の日記が書けてませんが、釣り続けていますよ♪
そちらの祭りはまだ先ですかね。

2017年05月03日03:57

コメントを書く

コメントを書くには、ログインが必要です。
 ログイン