貴方の流れ星さんの釣り日記

野池オッサン王 奈良編
高鳴る鼓動を抑え

奈良のスーパーポテンシャルフィールドに出撃してきました!!

数年前にナナマル近いバスを見てから
ここは、なにかが違うと感じてましたが♪

今年も見えました
見てしまったら

帰れませんよね(笑)
それも五匹のモンスター勢揃いです

見えてるのは簡単には釣れませんよね

まず違和感を少しでも感じたら食いません

食わないどころか姿を消しますよね

見たら瞬間に食わせるしかない
ばれる前に食わせるしかないですよね

ここは浮力のある長めのワームの出番です

一発まちかえたら1日が終わります

音をたてずに着水
浮いてます
スローに少しずつ沈んでいく
沈むスピードもバスは感じて危険余地してるみたいです

まずシンカーを見たら逃げると思います

7インチぐらいのワームが滑らかに沈んでいきます
アクションを入れず自然に落ちるのを待つだけ
微妙な軽さのミサイルシンカー重さは秘密を先に入れ込んでいるので絶妙なバランスで落ちていきます

あとは祈りましょう
五匹中 二匹は60軽く越えてます
さぁ来い

ロクマルオーバー

抽選会みたいに
三匹が近くにきてます
はい食いました♪

ここから
焦るなよ

もうばらしたくない(笑)
ラインが止まりません
いままでにない強烈な引きでございます
ミディアムの竿が折れそうです
三回ぐらい下に引き込まれて
間をあいて さらにパワフルにひいたので

フロロ12なら切れないだろうと
ガチンコ勝負

無理やり巻きます
竿が折れると思った瞬間
軽くなりました

これはモンスター
30分程
頭が真っ白

まさにヒラマサかぁ!!
気を取り直し
同じ池でポイント移動
こちらにも、いました
先ほど みたいなモンスターじゃ
ありませんが
そこそこある

今度は釣れました
45ぐらいかと思いましたが水深の加減で小さく見えるんですね

ジャスト50でした
これが今年初のゴンザ捕獲になりましたが最初のモンスターの引きが手に残り気味(笑)

この50が横に並んだときに1,3倍以上あるということは怖いですね!!

さーと日記は書いてますが長い時間が経過しております

たぶん五時間ぐらいはバスを観察していたとおもいます

仕事以上に頑張ってます(笑)
帰りはスモール狙いにいき一匹つり帰宅
2017年05月04日22:38  (全員に公開)

コメント

弁慶
1:弁慶さん

スモールマウスまでいるんですね(^-^)/

2017年05月05日01:21
忠屋
2:忠屋さん

50UP捕獲おめでとうございます!
モンスターは惜しかったですね〜!
次こそ是非釣ってください!
楽しみにしてます!
ナイスフィッシュ!d(´・ω-*)

2017年05月05日02:55
貴方の流れ星
3:貴方の流れ星さん

>>1 弁慶さん
意外と奈良には数は少ないけどいますね
スモールゴンザも

2017年05月05日03:36
貴方の流れ星
4:貴方の流れ星さん

>>2 忠屋さん
ありがとうございます♪
バスじゃない引きがする異次元のバスのひきでした
タックルから舐めてました、反省です

2017年05月05日03:40
ドクトル・ヒゲー
5:ドクトル・ヒゲーさん

うわあ~~
そちらも惜しかったですね~(>_<)
50upは嬉しいけど、ロクマル掛けた後だと放心してしまいますね。。。
やはり趣味は仕事よりも頑張れますね♪(笑)

2017年05月05日04:12
貴方の流れ星
6:貴方の流れ星さん

>>5 ドクトル・ヒゲーさん
簡単にはロクマル釣らさせてくれませんね
もう30分もすれば明るくなってきますよ(笑)私は五時間後には神戸で豚まん食べてます。早朝からコメントありがとうございます♪

2017年05月05日04:29
マイケル教祖
7:マイケル教祖さん

もう別世界のお話ですね♪
一度経験させてもらいたい!!

2017年05月05日11:28
岩ちゃん
8:岩ちゃんさん


 こんばんは。

 釣行、お疲れ様でした。
 50UP、おめでとうございます。 でもモンスターは残念でしたね・・・
 流れ星さんのモンスター日記を拝見したかったです。

2017年05月05日22:09
貴方の流れ星
9:貴方の流れ星さん

>>7 マイケル教祖さん
この時期限定みたいですね

2017年05月05日22:20
貴方の流れ星
10:貴方の流れ星さん

>>8 岩ちゃんさん
モンスター日記を書けるように頑張ります

2017年05月05日22:24
めがかず
11:めがかずさん

野池60、すごいですね。
想像つきません・・。

2017年05月06日05:22
貴方の流れ星
12:貴方の流れ星さん

>>11 めがかずさん
奈良の野池は
規格外サイズが普通に入ってます
池原に近い理由も、あるのかとおもいますけどね

2017年05月06日20:18

コメントを書く

コメントを書くには、ログインが必要です。
 ログイン