岩ちゃんさんの釣り日記

やっと2017初バス
 こんばんは。長文ですがよろしければご一読ください。

 今日、ソルトとバスのダブルヘッダーしてきました。

 ソルト(早朝)は何の反応もなく、撃沈。
 でも3世代で来てた関西弁をしゃべる幼稚園くらいのこどもが
 礼儀正しく挨拶をしてくれ、いい気分に。
 お父さん、おじいちゃんも感じのいい人でした。

 昼過ぎからこどもとバスに。
 昼過ぎの出撃のせいか、バサーは意外と少な目。

 しばらくやってたらいきなり後ろから来た若造がなんの挨拶も
 なく自分の右5mくらいのところに入ってキャスト開始(怒)
 うちの子がいいポイントにいたのでそこに割り込んだら流石に
 怒鳴りつけるつもりでしたが、そいつはすぐに別のポイントに。
 上記の幼稚園児の爪の垢でも飲ませてもらえ!
 
 そんなこんなであっという間に夕暮れとなり、今日もダメかと
 諦めかけた納竿10分前にノーシンカーで投げていたシャッド
 インパクトにアタリが!
 一瞬ギルかと思いましたが、すぐに「バスや!」
 幸か不幸か小さかったので途中からこどもに竿を持たせて無事に
 キャッチ。
 やっと2017初バスをキャッチできました。
 
 そこで納竿としたはずだったのですが、車にもどる途中の小さな
 ワンドでバス発見。
 そいつはこちらに気づいて逃げていったのですが、シャッド
 インパクトを数投したら足元から元気なコバッチがヒット。

 皆さまの応援のおかげもあり、なんとかTotal 2匹釣れました。
 こどもも久々のバスの引きを味わえて楽しかったと言ってくれたので
 いい5月5日になりました。
カテゴリ: いろいろ 
2017年05月05日22:54  (全員に公開)

コメント

ドクトル・ヒゲー
1:ドクトル・ヒゲーさん

ナイス初バス!
お子さんの笑顔が最高!
良いこどもの日になりましたね♪

2017年05月06日04:30
貴方の流れ星
2:貴方の流れ星さん

Nice子供の日フィシュです
マナーある人 ない人、いますよね!!
一言が、お互いに楽しくいけるのですがね

2017年05月06日06:01
ROCKETBASS
3:ROCKETBASSさん

こんにちは!
親子でナイス初バスおめでとうございます㊗️
良い子供の日になりましたね(≧∀≦)

2017年05月06日11:27
岩ちゃん
4:岩ちゃんさん

>>1 ドクトル・ヒゲーさん

 どうもありがとうございます。
 なんとかこどもを楽しませることができてよかったです。

2017年05月07日18:43
岩ちゃん
5:岩ちゃんさん

>>2 貴方の流れ星さん

 どうもありがとうございます。

 そうですよね、一言あれば全然違うのに・・・

 その日、夕刻に出会った若い人は見た目はイカつい(ゴメンなさい)ながら
 挨拶したらいろいろな情報を教えてくれました。

 人づきあいが苦手な人もいるかもしれないので一概には言えませんが、
 やはり挨拶はあったほうが気分いいですよね。

2017年05月07日18:46
岩ちゃん
6:岩ちゃんさん

>>3 ROCKETBASSさん

 こんにちは、どうもありがとうございます。
 嫌なこともありましたが、最終的にはいいこどもの日になりました。
 次はこどもに自力で釣らせてあげたいです。

2017年05月07日18:47
たこやきのともぐい
7:たこやきのともぐいさん

お子さんの楽しんでる笑顔が良いですね!
ナイスフィッシュです!( ´∀`)bグッ!
岩ちゃんさんもナイスアシストでした。

2017年05月07日22:44
岩ちゃん
8:岩ちゃんさん

>>7 たこやきのともぐいさん

 こんばんは。

 何とか父親の威厳を示すことができました、かな?
 とりあえずバスの顔を見ることができてよかったです。

2017年05月09日21:51

コメントを書く

コメントを書くには、ログインが必要です。
 ログイン