忠屋さんの釣り日記

GW後半3日目
今日は家族で琵琶湖に行ってきました〜!
日頃自分ばかり釣りに行かせてもらってるので今日はこどもの日だしなんとか嫁さんと子供にいい魚を釣ってもらいたい!と、自分の釣りは後回しにしてネット係と魚探す係。
昨日釣具屋さんで購入した玄人ルアーのジャイアントベイトでやる気のあるバスを探してると
さっそく嫁さんがゲット!w
続いて息子②もゲット!
息子①も頑張ったけど1バイトのらず、ぼくは3バイトのらずで10時になってお店開いたのでみんなでピエリ守山へお買い物へ。
早めの昼ご飯食べて釣り再開!
でもやっぱり春の琵琶湖は昼から風が強くなる〜。
風があると釣り辛いので風裏になるポイントを探して北湖へ移動。
でも東岸は田植えが始まって濁りが入っていてちらほらバスは見えるけどイマイチな感じ。
水が綺麗なところにはバスがたまってるけどGWで人もたまってました!(ノД`)
結局ほとんど釣りにならず仕方なく朝のポイントへ。
残り時間は2時間ないくらい?なんとか息子①に釣ってもらうため頑張って魚を探します!
息子①が釣れたら自分も釣るため玄人ルアーからトビキチにチェンジ!
葦際にトビキチをキャストしてバスが飛びだしてきたら息子①にワームを投入してもらう。
トビキチをキャスト!
バスが飛び出す!
ワームをキャスト!
しーん…
またトビキチをキャスト!
バスが飛び出す!
ワームをキャスト!
しーん…
またまたトビキチキャスト!
ゴンッ! ( ꒪⌓꒪)あ…
ぼくが釣ってしまいました。
もしかしてワームよりトビキチの方が釣れるかも?とベイトリールのキャストが苦手な息子①にキャストだけしてロッドを貸すと2〜3投目でゴンッ!
やったー!やっとかかった魚は今日イチサイズ!
これはなんとしてもキャッチせねば!と慌ててネットを出すとタモ入れ失敗! ( ꒪⌓꒪)あ…
ネットにトビキチが絡まってデカバスさんだけお帰りになられました。
息子①ごめん!ほんとごめんなさい!?
残り時間は後30分くらい!
まずいまずいぞ!急いで再び魚を探しにかかるとゴンッ!
( ꒪⌓꒪)あ…
また釣ってしもおた…
大丈夫!また探すから!
キャスト!ゴンッ!
バシャバシャ!ポロッ!
(TωT)
次!キャスト!ゴンッ!
バシャ!バシャ!ポロッ!
(;´༎ຶД༎ຶ`)
ああ、もう時間が…
キャスト!クンッ!
よっし!バスまだおった!
と息子①にロッドを渡そうとした瞬間⁉️ゴンッ!
o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡╮༼;´༎ຶ.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨۝ ༎ຶ༽╭o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡”
また釣ってしもおた…。
そして帰宅時間になり終了〜。

本日の釣果
ぼく3匹
嫁さん2匹
息子①0匹
息子②1匹でした。
一緒に使いながら釣り方が説明できるようにお金貯まったら息子①用にトビキチをもう1個購入したいと思います!
2017年05月06日04:28  (全員に公開)

コメント

忠屋
1:忠屋さん

     

本日のトビキチフィッシュ

2017年05月06日04:29
貴方の流れ星
2:貴方の流れ星さん

琵琶湖の伝説ルアートビキチ最高ですね!!
昨日は子供の日もあり神戸に家族で遊びに行ってきました
釣りから離れても釣具店を探すのが釣り人のさがですよね♪
マックス三ノ宮店にて、トビキチ発見
意外とデカイですね
でも写真にあるルアーもっとデカイですやん(笑)

2017年05月06日06:15
ROCKETBASS
3:ROCKETBASSさん

こんにちは!
トビキチって凄いんですね!
使い方教えてください!(≧∀≦)

2017年05月06日11:28
ドクトル・ヒゲー
4:ドクトル・ヒゲーさん

あ~~
あるあるの展開ですね。。。(笑)
こちらでも何度か。。。f(^_^;

2017年05月06日17:40
ORANGE CAT
5:ORANGE CATさん

今日、四回ばらしました…。
ツラいですね~!

2017年05月06日19:21
池原人(WTB)
6:池原人(WTB)さん

ナイスフィッシュおめでとうございます☆トビキチ初耳でしたが良さそうですねー(^O^)また真似してみようかなー☆

2017年05月06日19:38
忠屋
7:忠屋さん

>>2 貴方の流れ星さん
なんども言いますがトビキチいい感じですよ〜!
ぼく的にはありがたいことに、うちは家族みんな釣りをしてくれるので休みが合うと琵琶湖に釣りに行くことが多いですね〜。
たまには釣り以外の遊びでもよいのですが、たぶん気を使ってくれてるのかな?
ジャイアントベイトは玄人ルアーの尺ってルアーらしいのですが廃盤になってる?みたいでHPに載ってないのでよくわかりません!(笑)
こなルアーと比べるとトビキチが普通のルアーサイズに思えてきます!(笑)

2017年05月06日23:19
忠屋
8:忠屋さん

>>3 ROCKETBASSさん
トビキチ良いですよ〜w
今の時期だとゼロヘビダン仕様にして魚が居そうなポイントでテキサスやラバージグみたいにストラクチャーの際に入れかるくシェイク。してるとゴンッ!って持っていかれますよ〜w

2017年05月06日23:28
忠屋
9:忠屋さん

>>4 ドクトル・ヒゲーさん
ほんまあるあるですね〜w
まさかヒゲーさんもやらかしました?(笑)

2017年05月06日23:32
忠屋
10:忠屋さん

>>5 ORANGE CATさん
なんと!そちらでも!?バラしましたか〜((°ロ°;))薔薇

2017年05月06日23:37
忠屋
11:忠屋さん


>>6 池原人(WTB)さん
ありがとうございます!
トビキチいいですよ〜!
是非使ってみてください!

2017年05月06日23:45
ROCKETBASS
12:ROCKETBASSさん

こんにちは!
使い方教えて下さって有難うございます!
色々出費がかさんだので、もうちょっと考えてから購入します!
オススメカラーとかありますか?

2017年05月07日14:27
忠屋
13:忠屋さん

>>12 ROCKETBASSさん
いえいえどういたしまして、おすすめカラーは全部です!(笑)
どのカラーでも釣れると思います!
ぼくはな ナイトピンクしか売ってなかったので選択肢がありませんでした!w
リップやウイードバンパーで根掛かりしにくいと言ってもやっぱり根掛かりすることもあるので、取りに行くときにどこにあるかわかりやすいカラーが良いかも!
ちなみにぼくは根掛かりで琵琶湖に四回入水しました!(笑)

2017年05月07日16:54
たこやきのともぐい
14:たこやきのともぐいさん

家族サービス釣行お疲れ様でしたー(^^)/
そしてナイスフィッシュおめでとうございます!
息子(1)さんはサカナ触れず残念でしたね。
目を閉じるとお父さんの苦労が手に取るように分かる~

2017年05月07日22:24

コメントを書く

コメントを書くには、ログインが必要です。
 ログイン