岩ちゃんさんの釣り日記

至福のひと時

 こんばんは、いよいよGWも終わりですね。

 昨日は午前中にセール中の釣り具屋さんに。
 これで来月のエギング遠征準備完了です。(写真2枚目です)

 んで同日、この日は家族サービスで私が夕食準備。
 メニューは某グルメ漫画にでてきた酒盗チャーハンとニンニクわかめ
 スープです。
 いずれも比較的簡単にできるので早い時間に準備完了。

 なのでその後は焼酎をチョビチョビ飲(や)りながら、タックルの
 整理してました。(1枚目、及び3枚目の写真です)
 1枚目の写真の07ナスキー、バスでは今はこどもに使わせてますが
 だいぶガタが・・・ 
 買い換えた方が安くつくかもしれないのですが、自分のスピニング
 タックルでのバス釣りの幅を広げてくれたきっかけのリールなので
 今シーズンのオフにでもOHしようと思います。 

 酒好きアングラーの至福のひと時でした。

 今週は木曜に人間ドックです。 終わったら午後から出撃しようかな?
カテゴリ: いろいろ 
2017年05月07日20:43  (全員に公開)

コメント

たこやきのともぐい
1:たこやきのともぐいさん

家族サービスとタックル整理お疲れ様でした~( ´∀`)bグッ!
エギング遠征ですか?いいですね~(^^)
釣果報告楽しみにしています!

2017年05月07日22:42
マイケル教祖
2:マイケル教祖さん

エギの準備も万端ですね!
こちらは来月末近くからアオリ始動です^^
その頃には左手でもしゃくれる様に頑張ります。
お互いに美味しいアオリをゲットしましょうね♡

2017年05月07日23:01
ドクトル・ヒゲー
3:ドクトル・ヒゲーさん

タックル眺めてチビチビやってる変態おっさんかと思いましたが、整理をしてたんですね(笑)
イカ、楽しみにしてます♪(^-^)/

2017年05月08日06:40
ROCKETBASS
4:ROCKETBASSさん

こんばんは!
GWは終わっちゃいましたね!
家族サービスお疲れ様です!

タックル整理とお酒と肴は気持ち良いですよね(≧∀≦)
エギング釣行楽しんできて下さい( ✌︎'ω')✌︎

2017年05月08日20:31
岩ちゃん
5:岩ちゃんさん

>>1 たこやきのともぐいさん

 タックル整理も釣り人の楽しみの一つですね。
 エギング遠征では釣ったという報告ができるようにがんばります。

2017年05月09日21:54
岩ちゃん
6:岩ちゃんさん

>>2 マイケル教祖さん

 そちらもシーズンインなのですね。
 左手の方は順調に回復するといいですね。

 お互いがんばりましょう!

2017年05月09日21:56
岩ちゃん
7:岩ちゃんさん

>>3 ドクトル・ヒゲーさん

こんばんは。

 変態おっさんではありませんよ(笑)
 イカは食べられるサイズだったら種類は何でもいいから釣れてほしいです。

 結果報告は来月までお待ちください。

2017年05月09日21:58
岩ちゃん
8:岩ちゃんさん

>>4 ROCKETBASSさん

 こんばんは。

 おかげ様でいいGWを過ごすことができました。
 エギング、がんばりますよ~

2017年05月09日22:00
貴方の流れ星
9:貴方の流れ星さん

和歌山の方面は、アオリがポツポツ釣れてきましたよ♪

2017年05月19日04:26
岩ちゃん
10:岩ちゃんさん

>>9 貴方の流れ星さん

 こんにちは。最近、PC開いてなかったので頂いていた
 コメントに気付きませんでした、申し訳ないです。

 そちらは今時期はどのくらいのサイズのイカが釣れるんですか?

2017年05月28日12:42

コメントを書く

コメントを書くには、ログインが必要です。
 ログイン