岩ちゃんさんの釣り日記

釣りの合間に人間ドック

 こんにちは。

 一昨日の木曜日、釣りの合間に人間ドックに行ってきました。

 AM5:00からバス。
 前回いいサイズを見た小規模ワンドは減水でほぼ干上がり・・・
 生命感も少なく諦めかけていたのですが、ポイント移動して
 シャッドインパクトで何とか1匹。 
 こっちに引っ越してきてから数回しかバスが釣れてないので、
 小さくてもとても嬉しく感じます。

 そしてドックに直行。 結果は異常なし。

 夕刻からは桜島ふもとの港に。
 前回、足下でポツポツ釣れたので同じように狙ってみると
 小サバが入れ喰いに!
 最後に5連掛けしたところでアタリがパタっと止んだのですが、
 暗くなってからはアジタイム。
 小アジが多いながらも時折20cm超えも。

 アジ、サバTotal60匹超えの久しぶりの大漁でした。
 (アジ 20匹以上、サバ 約40匹)

 なお、途中で釣ったアジでイカを狙っていたのですが知らないうちに
 イカの噛み跡が・・・
 魚の入れ喰いに夢中になってウキの反応に気付かなかったのか?
 それだけが残念でした。
カテゴリ: いろいろ 
2017年05月13日18:28  (全員に公開)

コメント

マイケル教祖
1:マイケル教祖さん

ナイスバス!&大漁!!
20センチ超えはとっても良いおかずで羨ましいです^^
アオリは次回に持ち越しと言う事で♪

2017年05月13日23:40
ともてつ
2:ともてつさん

海と淡水で堪能しましたね。さば折りしてますね。

2017年05月14日04:25
ドクトル・ヒゲー
3:ドクトル・ヒゲーさん

大漁ですね~~♪
サバは沢山とれたときは、切り身にしてごま油で身をほぐしながら炒めて、ミリンと醤油で味付けて、水分をだいぶ飛ばすまで焦がさないように弱火で炒めてやると、サバフレークでご飯がとまらない一品が出来ますよ♪
味を濃いめにすれば日持ちするし、お好みでいろんな薬味と合わせれば楽しいです♪(^-^)/

2017年05月14日12:31
岩ちゃん
4:岩ちゃんさん

>>1 マイケル教祖さん

 こんにちは。どうもありがとうございます。

 20cm前後のものは刺身で頂きました。
 久々にアジの刺身をたくさん食べれたので家族にも
 喜んでもらえてよかったです。

2017年05月14日18:10
岩ちゃん
5:岩ちゃんさん

>>2 ともてつさん

 こんにちは。両方でとりあえず釣ることができてよかったです。
 サバは小さすぎてちゃんと血抜きはできませんでした。
 アジのほうもしっかち出来ていたかどうだか・・・
 でも美味しく頂きました。

2017年05月14日18:13
岩ちゃん
6:岩ちゃんさん

>>3 ドクトル・ヒゲーさん

 こんにちは。 貴重な情報、どうもありがとうございます!
 今後暫くは釣りに行けそうにないのですが、サバが釣れたら試してみます。
 楽しみが増えました!

2017年05月14日18:14
貴方の流れ星
7:貴方の流れ星さん

画像から美味しいが溢れてますよ♪

2017年05月19日04:20

コメントを書く

コメントを書くには、ログインが必要です。
 ログイン