ともてつさん の釣り日記

昨日は久しぶりに管理釣り場に行きました。千早赤坂村。( *`ω´)26匹。ストレス発散ですわ。ニジマスは帰って塩焼きにしました。m(_ _)m
ともてつ
05月29日 07:03 (全員に公開)
コメント(2 ) | もっと読む
今日は朝から紀ノ川へNBCの大会の下見、全く魚影なく。寂しさのあまり野池へと。一個目釣れず2個目でなんとか。3個目でバイブ。4個目の池で40アップ/先週と同じサイズと同じルアーでヒット。明日に繋がる1匹でいたい!
ともてつ
03月25日 20:42 (全員に公開)
コメント(4 ) | もっと読む
昨日は和歌山の線路横の池でいっぱつめがんばりました。2時間ほど頑張ったのですが全く釣れる気配がなく今日は坊主かなと思ってたのですが。とりあえず魚を釣りたいと言ことで癒し家に突入何とか15センチ位が1匹( *`ω´)そのあと3つ目の池で肩の力が抜けたのか2匹目20センチヒット。それから4つ目の池で、もう春や春やと話しながらバイブレーションレベルバイブレッドタイガーカラー投入^_^ガツンとした大物のアタリにぐんぐん...
ともてつ
03月19日 05:44 (全員に公開)
コメント(2 ) | もっと読む
本日は朝から釣りに。10時ごろに日が当たり、やや暖かくなったところでヒット。この重さはヘラだ!50弱デカイ。池も人が増えて来たので、比較的釣り易い池に移動。久しぶりにスピニングで25センチのバス。2月のバス頂きました。そのあと、せっかくスピニングなんで近くのクリアな池に移動。ノーバイトノーフィッシュでした。
ともてつ
02月13日 07:19 (全員に公開)
コメント(1 ) | もっと読む
朝から夕方まで釣りをしてボーズでした。でも43センチがトップの巨ベラ3匹と亀2匹。スレ掛かりやけどハンドメイドメタルバイブで釣れたので棚は良いところ引けてると思いながら。次は2月の魚頑張ります!
ともてつ
01月29日 22:52 (全員に公開)
コメント(2 ) | もっと読む
本日の釣果。午前中のみの釣りで40ジャスト。オーバードライブ3/8.金色。池に誰もいないのでジックリとダウンショットで回り、日が当たって、水温上がるみたいな時合いにメタル。重かったけど、活性が無いので、見えるまでわからなかったです。( *`ω´)欲を言えば朝の寒い時間にダウンショットで取りたいです。m(_ _)m
ともてつ
01月28日 17:21 (全員に公開)
コメント(2 ) | もっと読む
昨日は和歌山釣行。流れさんと野池指南です。朝からライトリグでチマチマやってると対岸で流れさんが釣れてる。また、釣れてる。またと爆釣状態!なんでやねーんとなるくらい釣れてる。私も早足で対岸に移り、地合い中にナントカ1匹ゲット。43センチ。モチロン今年初の40アップ!例年は3月末まで釣れないけど、今年は釣れてるので、いい年になりそうですm(_ _)m正月気分抜けません( *`ω´)
ともてつ
01月15日 20:19 (全員に公開)
コメント(1 ) | もっと読む
おはようございます。昨日は和歌山の最近当たってる池で、流れさんとコラボです。開始からライトリグで丁寧にやってるけど全くアタリなし。((((;゚Д゚)))))))ここでハードールアーOK!の合図で、デラクー投入。引っかかったと思ったらバスがヒット。27センチ。マグレのグレちゃん的な1匹。その後は鳴かず飛ばず、さらに池を変えてもダメダメ。もう、来週くらいからポーズの予感がする釣り内容でした。m(_ _)m
ともてつ
01月10日 07:07 (全員に公開)
コメント(2 ) | もっと読む
あけましておめでとうございます。見る専でしたが、今年から少々書いていこうかと思いますので、お手柔らかに。(=゚ω゚)ノ一応、貴方の流れ星さんのサーバントとして、日々精進してます。ドクトル夫婦様とも何度か御一緒させてもらって、まー、私の腕の無さに枕を濡らす日々です。m(_ _)mそんな中今年の元旦の午前中に2時間の時間が空いたので、初フィッシュ狙って去年から当たってる池に、元旦の朝は当然のように人はいなく、場を...
ともてつ
01月07日 22:16 (全員に公開)
コメント(2 ) | もっと読む
今年は全然釣れてないけど、46と43で初めて40オーバーが2本釣れました。
ともてつ
05月18日 12:47 (全員に公開)