岩ちゃんさん の釣り日記 2019年10月その他

こんにちは。 先週、私の住んでいる鹿児島県は豪雨に見舞われました。 そんな私の身を案じるメッセージやつり~とをしてくださった方、 そのつり~とに「いいね」をしてくださった方がいました。 実際にはお会いしたことのない方々なのに、とても嬉しい気持ちになりました。 この場を借りてお礼申し上げます。 残念ながら私の住んでいる市では浸水等が発生した地区もありましたが、 自宅周辺は問題なく、家族や家...

07月07日 16:08 (全員に公開)
コメント(10 ) | もっと読む
今日、後輩hironobiくんの勤め先に 愛車のオイル交換に行ってきました。 彼はなんと昨年のWRCにプライベータチームの メカニックで参戦。 (世界ラリー選手権という、すごい大会です) その時のパンフとステッカーを子供の分まで お土産に頂きました。 貴重なもの、本当にありがとうです! また管釣り行こうな!

03月16日 00:13 (全員に公開)
コメント(2 ) | もっと読む
散歩道沿いの水路にかめがいます、 今朝、子供と捕まえにいったところ、サイト?で2匹発見、うち1匹キャッチに成功しました。 獲ったどー。

08月15日 09:25 (全員に公開)
コメント(4 ) | もっと読む
いぜんから部長さんのお誘い受けてて、初めて今回行ってきました。 でも部長が来ない! おーい・・・ 今日はアジ狙いでしたが自分にはHitせず。 でも数年ぶりのタケノコメバルが釣れました。 けっこう引いて楽しめました。 これから姿造りでいただきます。しかしおNewの竿はいまだアジデビュー果たせず。 同行のETさん、顔の怪我は大丈夫?

05月26日 18:45 (全員に公開)
コメント(0 ) | もっと読む
昨日、家族で県内の某遊園地に。 そこでこどもとフィッシュセラピーを体験してきました。 (人の肌の角質とか食べてくれるやつです) こどもと「くすぐったい」といいながら楽しみました。 それにしても俺の足には他の人と比べてもウジャウジャ。 そんなに汚いのか(泣)

05月04日 08:51 (全員に公開)
コメント(2 ) | もっと読む
昨日の夕方、久々にK川港に行ってきました。 狙いはゼンゴです。 サビキだったらようけ釣れるかなと、前からチビと約束してました。 最初はイシダイの子供みたいなやつとか、木っ端グロしか 釣れなかったんですが、少し薄暗くなってからゼンゴが 入れ食いに。 チビもたくさん釣れて喜んでました。 かなり小さいサイズでしたが、ありがたく全部キープしました。 そして今日、初めてから揚げにチャレンジ。 我ながら上手にでき...

08月26日 17:30 (全員に公開)
さくじつチビちゃんと久々に野球観に行ってきました.。 Shは残念ながら負けちゃいましたが、チビちゃんも 一生懸命応援しました。 今回、行きも帰りも特急でチビちゃんと自分のために 席を譲ってくれる方がいました。本当に感謝です。 野球は残念でしたが、おかげで心の温まる素敵な 休日となりました。

06月17日 10:42 (全員に公開)
コメント(0 ) | もっと読む
今日は家族サービスで自分が夕食をつくりました。 チビちゃん、魚好きで「刺身が食べたい」というので 手頃なチヌを釣って、ではなく、買ってきてさばきました。 ちょっと手を入れ、姿作り風&半身は皮がついたままで クッキングペーパー越しに熱湯を。 自分なりには美味しく食べれました。 チヌのフカセも一度やってみたいんですけどね。 難しいんでしょうね。

01月14日 21:19 (全員に公開)
コメント(4 ) | もっと読む
今日、チビちゃん連れて買い物に行ってきました。 ターゲットは泳がせ用の竿です。 店員さんに相談したらシマノの良さげなものを 薦めてくれたのですが、う~ん、わずかに予算が。 結局無名メーカーのにしました。店員さん、ごめんなさい。 でも見た目的には安っぽく見えないので気に入りました。 これで泳がせタックル2セット目。 釣果倍増してほしいものです。近々行ってこよう!

01月08日 17:37 (全員に公開)
コメント(2 ) | もっと読む
久々にK川港に行ってきました。 狙いはタチとイカです。 先行者に聞くと「タチ泳いでますよ」 開始からコツコツ、とアタるのですがなかなか乗りません。 なかなかフッキングが難しいです。 結果はなんとか指2本サイズを1匹。他2バラシでした。 どうやったらフッキング改善しますかね? ちなみに自分はワームにバス用のオフセットフック+トリプルフックというオリジナルであろう仕掛けです。 また、イカもいましたが全然相手...

10月08日 11:08 (全員に公開)
以前からやってみたかったマテ貝捕りに初めて行ってきました。 いざ着いて道具をレンタルしてくれるお店の人に話を聞いたら 「初心者にはちょっと難しいかも」と。 少し不安を感じましたが、ベテランぽいおばさんに話を聞き、 始めました。 クワで砂を掘ること数回、それらしき穴を発見。塩を入れると中から水が出てきて 期待が膨らみます! しばらく待つと「ニュッ」 めでたく初マテ貝ゲットできました。 思ったよりも簡単...

05月15日 09:23 (全員に公開)